.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

ボクらの時代 三浦春馬×小池徹平×浦井健治(抜粋)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三浦:女子会みたい

小池:二人は変に気を遣わないから楽だな
浦井:二人から名前出してもらってすごく嬉しかった
小池:けんちゃんとは「デスノート」舞台の時
浦井:趣味はいいけど時間合わないなあって(三浦春馬に)言われて(笑)アドリブでバク宙したときはびっくりした
三浦:でもやっちゃいけないんですよ。それ用に作ってないから。すみませんでした、と。 五右衛門ロックでけんちゃんに出会えて。現場で一緒になってすごいな。やっぱり浦井健治くんていう俳優はホンモノ、素晴らしい俳優なんだ。ある先生を教えてもらって。またもんじゃおごるよ。
小池:しょちゅう会うわけでもなく
三浦:本当に学校の先輩なんですよ。いい思い出もあるし苦痛だったのは高2の時。(役作りで)  ブレザーに金髪白髪だったんですごい見られる。その当時そんな有名でもなかったんで不良にとっても絡まれたし怖かったし。どう隠そうかって、ニット帽で(笑)小学校の時はすごいモテたけど、中学で全然。

 

小池:高校の時はめっちゃモテたかも。

浦井:挫折とかないでしょ?
三浦:打たれ弱くて。割と落ち込むことも多いし
浦井:どうやって乗り越えた?
三浦:周りですね。
浦井:ぼく、他の一般社会でやっていける気がしない。シェークスピア3部作。お客さんもエコノミークラス症候群なりそうだし
小池:「ウォーターボーイズ」の時。半年ほど合宿やったりして。
三浦:中国行った時、全編中国語みたいな作品で、骨が折れる。

※「モーリシャスであなたの手を握りました」を中国語で

小池:イタリア語で歌を歌う時。全然うまくいかない年とかもあったりするじゃん。今の自分と噛み合わない時とか。ほんとじんましんとか出ちゃうぐらいダメで。腫れ上がって。人に会うと「いい感じに日焼けしてるね」言われたり(笑)周りの人に助けてもらった。そんなに思いつめることじゃないって。

三浦:デートしたい。早めに割と集まりたい。11時とか。車で。日頃自分も彼女も行ったことのない美術館とか、飛び込む。
小池:金沢の21世紀美術館。全てに感じるものがある。自分の時間が結構欲しかったりする。一人の時間もふたりの時間も欲しい
浦井:一人になるって何で?
小池:疲れない?
浦井:もう数時間しかないときどうする?1時間とか
小池:一角かな。すぐカシャッ(笑)
浦井:ドラクエ
三浦:おれもやる ※何をするか考えてるうちに終わるパターンもしくは掃除
浦井:逃避、自律神経にいいらしいんだ

※これは動画検索してみたほうが面白い

三浦春馬は収録前からおしっこを我慢していたw

2020.7.18追記

 

こちらも
三浦春馬さんに寄せて ZIP風間俊介さんのコメント