.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【メモ】月曜から夜ふかし ペット犬の服に意味はある 長沼毅 アイドルと付き合える確率

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ペット犬の服
街の声「意味がない」が多数。
長沼毅:犬の種類によると思いますが、意味はあると思われますね。犬の多くは寒さに強い。寒さが好きですけれども、人間と暮らす様になってから、おそらく数千年或いは1万年以上経ってるから、いつも室内にいることが多いとか、暖かい場所にいるような犬はあの服は防寒具として役に立つだろうなと思われます。

 

 

 

追記:2016.5.26
ご本人のツイート。



ホテルのベッドカバーにかかってる布

足元部分の布。ベッドカバーにしては小さすぎるし、足元にしては短すぎる。
海外の客は靴を履いて生活する習慣がある。
そのまま横になっても汚れないように置いてある。
正式名:フットスロー

女性アイドルと付き合える確率
※あのような事件が起きたあとなのに、とは思うが。
この頃現実的思考のできない人が多くないか。
これ見ると一定数のバカがまた本気になりそう。この数字をどう理解するか。

統計学者の鳥越規央さんが確率を算出。
ご当地アイドル含むアイドルの総数・・・6993人(945組)
恋愛対象を18歳以上と仮定・AKBグループの年齢構成から推計すると
18歳以上は55.2%、3860人。
人口に対するアイドルの割合・・18~30歳の人口871万3580人に対し0.0443%
「恋愛してもいい」と考えてるアイドル・・55.7%
0.0443%×55.7%=0.0247% 4049分の1
高校の野球部が甲子園で優勝する確率とほぼ同じ


人生の後悔、ヤっとけばよかったって言ってた爺さん。「勉強」って答えた人多かった。今朝のZIPでアルフィーの櫻井さんも言ってた。たかみーが「1974年に戻って『夏しぐれ』を櫻井に歌わせたい」って。