.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【感想・まとめ】アメトーーク ギター芸人 フット後藤 松浦真也 押尾コータロー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

蛍原:3時間SPのあとの4時間目

宮迫:幕あるときは音モノでしょ?

サティスファクションのイントロがメチャ長い

狩野:ストリート出身なので・・

松浦真也ってなにげに中毒性がある・・
■俺が愛するギター達
アコースティックギター
弦を弾くことによって振動が生じ、内部の共鳴をサウンドホールから放出。
エレキギター
弦の振動をピックアップで拾い、電気的信号に変換。
※ピックアップによる音の違いを野性爆弾川島が演奏。
後藤のTerry'sTerry、130万円也。
長渕剛使用ギターと全く同タイプ。
三木楽器梅田店サイト ←Terry'sTerry 
グレッチ G6138 ボ・ディドリー
ボ・ディドリー氏は2008年死去。参照

後藤:初心者は「弦もケースもついてます、全部セットで3万円」買わないでください。楽器屋さんに行って「このギター欲しい」が20万だったらそれ買ってください。3万円の買うと「あ、これ3万やからええわ」すぐやめちゃう!かなりの情熱がないと続かない。
狩野:僕は最初6万円でした(笑)
後藤:頭皮ピチャピチャやねん!!
狩野:オープニング、フェスになっちゃって・・(爆笑)


後藤のヴォーカル抜きやったら
およげ!たいやきくん」渋いのに。あの顔見ながら聴くとコミックソングに。
野性爆弾川島サカナクション???
テレビ出るなって!!よそ行け!!←宮迫
東京03角田:巡恋歌(ハーモニカホルダー無し)
長渕剛芸人 にも出てたっけ。
どぶろっく森:ギター歴3年。おはこなしでここまでやってきた。ネタだけのためにここまでやってきたと「なんでだろう」冷やし中華はじめました」「あったかいんだから」演奏。パクりたい-1みたい。
松浦真也:弦1本だけで弾ける「ミザルー」かっけ~
動画検索したら ようけ出てきたすげーハマる。アルバム出して欲しいぞ。 
彼にとってのギターの神様がジミヘンドリックス!!
    
狩野:ストリート出身なんで「翼をください」??? 自分ではチューニングできず後藤にやってもらう事態。歌声がうざいぐらいラルク崩れwwフライアウエイ[E:#x266B]口笛とかww
宮迫:ラルクに、英孝ちゃんの名前を出して「こういうの出したいのでVTR貸してください」言ったらほぼ即答で「ダメです」(爆笑)
   
セカオザ:やっぱり、パンクとかロックは、先代?昔の人たちをリスペクトって意味の 練習はしてきた・・ちょっとまずチューニング合わせてもらおうかw

後藤にとってのギターの神様は押尾コータロー
HARD RAIN (動画)  一人で演奏しているすごさ。
スペシャルゲストでご本人「翼」「スーパーマリオブラザース」生演奏。
バスドラム音やりながらベース、スネアドラム、コードをこなす。
これって天性。
バンドだと「今日空いてる?」とか電話しなきゃいけないでしょ
だから一人で(全部)
ピックを使わないからジェルネイルで固めてる。
キョンシー見て思いついた。