.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

徹子の部屋 宇崎竜童 阿木燿子 転倒・骨折・祐太朗

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回記事参照
今回は夫・宇崎竜童も一緒。
オープニングは新婚旅行の写真。
竜童「(自分の髪型を)ひょうろく玉のような頭だよね」

 

徹子:あなたが詞をお作りになる時、宇崎さんは息を殺して隣の部屋で物音立てないで詞ができるのを待って。そしてそれに曲をつけてらしたのに。この頃何か、曲が先になったんだって?
竜童:やっぱり注文を受けてやるわけですよね。それに沿ってるかっていうのと それを超えて、オーダーの方が喜んでくださるかどうかを一応目標にして作ってるわけです。でも自分で判断できないから、まず聞いてもらおう。
燿子:作詞家の耳より・・
竜童:一般の人の耳で聴いてる感じがする。
徹子:ダメ出し多いんだって?
竜童:そう、はい。
徹子:ピンと来ないとか「これでいい?」とか
燿子:あとは「あの曲にそっくり」
徹子:前に聞いたような気がする、とか
竜童:一番厳しかったのは「これでいいの?」の後に「遺作になるかもしれない」最近は、遺作になっても恥ずかしくないメロディを書こうと。
徹子:命懸け(笑)最近お転びになってね
燿子:はい。1週間開けて2回も。5月の末の月曜日に転んで、翌また6月に入った月曜日に転びました。
徹子:初めはどうだったの?
燿子:全く手が出なくて。普通に歩いてて段差や障害物、石もなくて。もう誰かに押されたように顔から突っ込みました
その時に顔から血出ててかなり大変だって。顔の傷は早く治ったんですけど、前歯がやられてて

徹子:笑っちゃ悪いけど(笑)←※蛭子さんみたいだwあなたのような方が顔から行くなんて考えられない(笑)
燿子:翌週は骨折したの。靴履いて庭に水をまいてて、カクっと。水がホースから出てるのに動けなくなって。下駄骨折って言われて。宝塚の仕事入ってたけど、途中薬局で杖買って。ホントは固定したほうが早く治るってギブス作ってくれたけどつける気にならないで。
徹子:「日本転倒予防学会」(HP参照)から何か・・
燿子:書類送ってきて「会員になりませんか?」って。歩き方、体重のかけ方でリスクが高くなると。
竜童:僕も平らなところでけつまづいて・・

妹の和子さんは52歳で亡くなる。
コーラスバージョン「しなやかに歌って」はともかく
「プレイバックパート2」って微妙な感じ。
三浦祐太朗は音域も広くうまいのに、なんでヒット曲がないんだろう。
知らないだけか


竜童さんはまたBILLIEに来て欲しいな行けるといいな今度こそ。

 

 

 

40年前。元祖マイルドヤンキー。

 

Img034