.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【抜粋】アメトーーク 高校野球大好き芸人2014延長戦 2002智弁対決 明豊 志学館校歌

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

松井秀喜


石橋貴明のスポーツ伝説 星稜高校5番打者:別館記事参照
にも書いた。もういいんじゃないかって気もする。
ザキヤマ:松井秀喜はバットを振らずに有名に。ボケずにウケるみたいなもの。
渡部建:松井が言った第一声が「僕を全国区にしてくれてありがとう」
藤田:対戦相手のピッチャー、河野くん。未だに現役なんですよ。千葉熱血MAKINGで続けてて、背番号55なんです。  
かみじょう:02年に全国制覇したとき、一番に松井選手が馬淵監督に 「優勝おめでとうございます」 と電話。
中岡:敬遠されて、高校最後の試合や言われてたけど国体にも出てた。勝ち進んで決勝まで行った。決勝、尽誠学園とだったが最後の打席、星稜の山下監督が「松井と勝負してやってくれ」言うたんです。そしたら尽誠のピッチャーは勝負して、松井がホームラン打った。 高校生活最後の60号ホームランで、星稜高校優勝なんです。ボケたらすげえ面白い人やったんです。

横浜VSPL学園 98年夏・準々決勝


熱闘甲子園Ver 動画参照

大友:この試合後、延長15回までに変更。
渡部:松坂選手、ここがある意味スタートなんですよ。次の日、明徳義塾と準決勝。(ザキヤマ:名勝負製造機か?w)

横浜VS明徳義塾 98年準決勝


松坂はテーピングをしてレフトで先発。代わりに先発した2年生が打たれる。
2番手も打ち込まれ6-0。横浜7回8回の猛攻撃で6-4に。
8回から松坂登板。9回裏ノーアウト満塁から後藤ヒットで同点。
2アウト満塁からサヨナラヒット。横浜7ー6。
決勝では松坂がノーヒットノーランを記録。
渡部:この時の2投手(寺本四郎、高橋一正)はプロへ。
※「寺本 不良」「寺本 ヤンキー」って検索ワードww寺本はロッテ。外野手転向するも06年引退。徳島でスポーツバー~競馬関連会社経営。
高橋一正はヤクルト。00年日立製作所入り。現在は三軒茶屋で居酒屋の店長。
かみじょう:この試合の時、僕売り子してたんです。8回表終わって松坂選手が帰っていくとき、売り子の箱置いて「松坂選手、投げな意味ないやないか」気持ちが先に出て言うたんです。どこも映してないですけど1回テーピング触ってた。僕の一言で触ったと(笑)

ユニフォーム


横浜隼人 タイガース仕様
常葉菊川 ニューヨークヤンキースに激似
富谷(宮城)シアトルマリナーズ似
能代 オリックス
・紛らわしい試合
東海大一VS東海大二(1983)一しか違わねーじゃねーかbyザキヤマ
※今年(2014)は東海大祭り。
 東海大四、東海大望洋、東海大相模、東海大甲府が出場。
・智弁和歌山VS智弁学園(2002)見分け方は腕の地名。

・校歌ポップ対決
明豊高校(大分)
作詞 南育代 作曲 南こうせつ
ボーカルもおいちゃん※2022現在、センバツのみおいちゃんバージョン

高校野球に南こうせつ 甲子園 - YouTube

 

志學館高校(愛知)

夢追人 至学館高校 校歌 - YouTube

 
渡部:補欠の中に来年のスターもいるわけだから、応援席の写真も撮る。普通の少年の写真でいっぱい。
ザキヤマ:幼い男の子大好きですもんね(笑)
渡部:その疑惑付いたら一切球場行けなくなる。中学の大会いきますと、父兄か僕しかいない。「渡部さん正直に言ってください。あなたのお子さんはどこですか」血が繋がってないのに見に来るわけがない、と。全国にすげえ隠し子がいるみたいな。ラグビーの清宮さんの息子(幸太郎くん)小6と中1で130近く投げるような。今中3。来年すごいことになる。41歳の誕生日に14歳の男の子からサインボールもらった。

 

大友:8号門クラブ、甲子園のバックネット裏から全試合観戦する人たちがいる。
藤田:ナナイさんておばさんがいてずっとスコア書いてる。新湊旋風(86年)に感動したんですって言ったら「ピッチャーの名は?」 「サカイくんです」「藤田君、あんた本物よ」ww
堤下と白根といけだてつやって似てるな・・
井森美幸はベスト8見に行って前橋育英の荒井監督に手紙を書き返事をもらう。
収録時間が夜中の2時を過ぎたためロビーに移動してまで続ける盛り上がり。
 

【随時更新・まとめ】第104回夏の甲子園2022 印象に残るブラバン応援曲、校歌、校名 - 別館.net.amigo