.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

八神純子 @JazzClubBILLIE 2014.8.2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2部構成。
1部に行きました。
(曲順違ってると思うし抜けもあるかも)

Be My Best Friend
Lallaby Of Birdland
思い出は美しすぎて
鳳仙花
(←ライブで歌うのは初めてらしい
People  Will Be People
ハリウッドを夢見て
夜間飛行
みずいろの雨
パープルタウン
約束(ピアノ弾き語り)

早い時間(17:15~)からだったせいか
「ディナー食べてる人も少なくて
ソフトドリンク飲んでる人が多いですね」と
おっしゃられてましたが
自分両方しっかり摂りました(^^ゞ
この日は法事終わって交通機関使って直行したので
昼間っからほぼ飲みっぱなしのOPP的な体調。

ちなみに「鳳仙花」の時は
(歌い出しを)16小節から入るか、8小節から入るか
ギリ打ち合わせてた。
92年発表「Mellow Cafe」に収録。難しい曲なので
これまでライブで歌ったことはなかったらしい。

行くたびにドキドキするのは
距離がものすごく近いってこと。
むっちゃ近距離。
純子さんも微妙に緊張されてた。
(去年の今頃も来られてて、3回目らしいのですが)

ピアノのハクエイ・キムさんは素敵だったかっこよかった。
楽器車ないから
なんとかガットギター運んだとか言ってた原とも也さんは
原信夫さんの息子さんです。←今日まで知らんかった。

サインも握手もしていただき
サイコーの気分で酔って帰りました。
ありがとうまたおいでくださいませ。


「日本で歌ってることを知らない人がまだまだいるんじゃないか」って
言ってたけど、NHKには結構出てますよね。
ライブで、っていう意味だったのかな。

 

note.com