.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

林隆三といえば 誘惑・たけしくんハイ!早春物語

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

林隆三といえば
不倫男に飲んだくれの役ばっかり思い浮かぶ。
映画「早春物語」動画参照では原田知世が惚れてまうおっさん、梶川真二。
ドラマ「誘惑」は、篠ひろ子の夫でありながら紺野美沙子に手を出す
ろくでなしの不倫男。
そして「たけしくん!ハイ」じゃたけしの父。
NHKでは「西野竹次郎」だった)
すぐ思い浮かぶ林隆三はダメな男の役ばかり。

追悼 林 隆三CM集 - YouTube


俳優座の同期は夏八木勲前田吟地井武男ら。
前田吟とは3年前旭岳に登ったそう。
70歳とは早すぎる。
遺作は「チーム・バチスタ4 螺旋迷宮」の高階権太院長になるのか。
ワタシの中の林隆三は飲んだくれのダメ男だが
実際に演じた役柄は非常に幅広かったし
ピアノも歌声も素晴らしかった。

シャンソン(林隆三 加藤登紀子 本田美奈子) - YouTube