.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【怒り新党】新・3大 北桜の繊細すぎる趣味。ビーズアート。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北桜(現在式秀親方)とは。
71年生まれ、広島県出身。初場所初土俵87年。
2010年引退。禿げたなあ。あっもともとか。歌上手いんですよ。

大相撲札幌場所2008-相撲甚句北桜編 - YouTube


有権者は奥様。身内ネタですね。

 

ビーズアート 05年作「照り注ぐ太陽」※ご自身の頭頂部ではありません

 

P5290511
P5290507

 

なぜビーズを始めたのか

妻へのプレゼントですね。幕下時代まだ給料がもらえてなくて、あんまりお金がなかったときですけれども、何かプレゼントできないかなと。ビーズの指輪を贈ろうと思って
手作りでプレゼントしたのが始めたきっかけです

 

P5290509
3日間かかった。
以降15年間毎年欠かさず誕生日にプレゼント。
妻は明るい性格、我が家の太陽。
始めた当初は専門店に後輩を連れて行かないと購入できず。
22歳の娘さんにも作ってあげたり、ビーズバッグまで製作。

06年「玉ねぎ」

 

P5290515
07年ミニチュア化粧回し「龍と桜」
極小ビーズ15750粒、105段の大作。
部屋の力士が幕内に上がったら、まわしを作ってあげたいのだとか。

 

P5290518
BGM:「ラ・ブーム」から「愛のファンタジー」、中島みゆき「糸」
「アイドルを探せ」

なにも涙流して笑わなくても夏目三久。
マツコ「愛に飢えてんの?」w

2014.6.24 追記
フジのカスペ!で再び取り上げられてた。
そんなに借金があるとは知らなかったし
すごい節約して料理を作ってた。
唐揚げの衣は油揚げ、とかね。
婦人科系の病気で福岡の病院に入院したおかみさん。
無事退院の後
「式秀部屋とかけまして新幹線ととく そのこころは ひかりものぞみもある。」だって