.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【感想】アメトーーク 今バイクが熱い芸人

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チュート福田のバイク(F4)から妖怪の血(←ラジエータ液の漏れ)


・ジュニア・・HONDA CB750FOUR(1974年製)

矢作兼・・FXBカスタム (ハンドシフト)

チュート徳井・・NUDA900R(サスペンション)

井戸田潤・・FXDL ローライダー※カイヤ風ペイントのため最も不評。いじられっぱなし。どピンクとかダサすぎ。車種は人気なのに余計なことした


宮迫:バイクのことは全然わかんないですけど、嫌いです!!芸能人と結婚するタイプの(が乗る)
ケンコバ そして別れる
※「乗るきっかけ」の時も宮迫に「お前もうええわ」
ジュニアにも「ハーレー、だいっきらい」ケンコバ「僕は好きじゃない」
矢作に至っては「あのハーレーはほんとに嫌い。ビッチ感がある」と発言。
ハイテクバイクでヒートグリップなのに。(←綾部とツーリングの約束したとき、真夏なのにハンドルが勝手に熱くなり
行けなかった)

追記 2020.6.21

呪いのバイクで草 pic.twitter.com/AbRkoQXflZ

— 塩の味噌煮 (@shio_no_misoni) June 20, 2020



綾部:XLCRカフェレーサー。77年に1923台だけ生産された
ハライチ岩井: Kawasaki MACHⅢ 世界最速を目指し作られたがハンドリングが全然できないそう。


バイクに乗るきっかけ&買う決め手


ケンコバ:小学校の時、おかんに「あの兄ちゃんとあんまり喋らんといてや」と言われた兄ちゃんが近所に住んでた。ずっとバイクの鏡見て髪の毛いじってた。その兄ちゃんの乗ってたバイクに乗ってる。 エロ本とかも教えてくれた(Kawasaki Z1)


ジュニア:26の時、ドラマやったか映画やったかがあるので、免許取ってくださいと言われた。4ヶ月後に長期間休むことになり。12~3年経ってまた乗ってくださいと言われたので実は3~4ヶ月しか乗ってない。ド初心者。


矢作:しばらく遠ざかっていたが去年購入。原型がなく「自由に作っていい」と。ちょうど自由に作りたい時だったのでハマった。


綾部:恵比寿にハーレーのお店があった。自分と同い年の生まれのバイク。ケンコバに相談したら「一つだけ分かってることは、お前ごときが乗るバイクじゃない」朝起きてまだ欲しいと思ったら買ってもいい、と神のお告げが有り。


岩井:1年半前のアメトーークで、ケンコバさんが「なぜ乗らないの?」と言ってたのがきっかけ。

ホトちゃんはHONDA リード。7台目。
土肥ポン太は東京進出失敗したんやな。最近見ないと思ったら。


徳井 荷物増やしたくないからタオル持参じゃなく急に温泉入りたくなって大量のティッシュでカラダをふく。
綾部 雨が降ってきて原宿でパンケーキ食べるというクソみたいなツーリング


ツーリングより単独行動を好む矢作兼は目黒を50キロで安全走行。この回はバイクに疎くてもロードレースちょこっと挟んだりして面白かった。


ケンコバ 男が猫背なのはキ○タマあるから
バービー 今週末も来週末も一生(キ××マ)ないっ