.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集

NHKスタジオパークからこんにちは 怒髪天 歩きつづけるかぎり

のっけからこの歌でっせ

 


いやあ、2番組同時録画ってほんっとにいいもんですね。
裏の徹子さんに野村宏伸が出てたんで、ついあちらも・・・
先日の国会中継でお潰れになった怒髪天、今日放送でございます。

本日の国営放送は誠にどうかしてるぜ。
あさイチは、これ→ 誰にも話せない子供の性 伝え方の極意 別館記事
チクニーでっせ!!まぁなんて朝からお下品な。あきれたざんす。
仕事休みなんで、昼寝でもしようとしたら怒髪天ですよ。
確か「視点論点」にもお出になったことがあったかと。視点論点怒髪天

ブルース、日本で言うと間違いなく「演歌」
海外とか、アメリカとか、パスポートないんで行ったことない。
誰も持ってませんから。海外、視野に入ってない

ブルース、たとえば黒人のおじさんがいて
「一杯なんかおごるから歌ってよ」
もう自然にブルース歌ってくれると思うんですよ。
日本で、例えば浅草で
「お茶おごるから歌って」ったら、絶対演歌。日本の心、魂には演歌。
ブルースと同じなんじゃないか。
なんか、借り物多いじゃないですか。「和製プレスリー」とか

もっと自分たちの生活に密着したものをやろうじゃないかって
全員バイト辞めれたん40過ぎなんで

「ウンガラガッタ」←適当に口を衝いて出た言葉。意味はない。

ロックはリアルじゃなきゃいけない

クドカンが語る魅力】
サウンドはもちろんかっこいいんですけど、男くさい。
男くさいバンド最近ないなと思ってたところで、聞いてカッコいいなと思って。
リズム&演歌って最初言ってて
こぶしが入っているっていうか
こぶし巻いてる系の曲が多いじゃないですか。
誰この人たち?って思うかもしれないけど、紅白に出ればいい。
父親とか母親世代が「いいじゃん」って思うかもしれない。

他のバンドがうちらの曲をカバーしようとするとできない

●ふたつの転機


84年結成。
ハードコアパンクから日本的なものを意識したため、レールから外れた。
結局若かった。


・96年から3年間活動休止


メンバーは造園業、とび職など他の仕事に。増子さんはリングアナ、実演販売も※人生で一番稼いでた時期w

歌うんであれば心情に添ったリアルなものを、と思った。誰のための歌なんだ。みんな的じゃなく一緒に闘う仲間なんだって

東日本大震災


音楽で悲しい思い出を消すことはできないが、楽しい思い出を一つ作ることはできる

夢に続く道、結構歌ってると思うんですが,夢は叶う、とか、君は大丈夫なんてよく言うけどすごい無責任だなと。自分のこと知らないのに何で気楽に歌ってるんだ。そこに続いてる道は、歩いてる限り終わることはない。かなうかどうか俺にもわからないけど、歩いている限り物語は進む。可能性はゼロじゃないって残酷な言葉だけど,だからこそ歩き続けることが大事

歩きつづけるかぎり