.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集

【感想】アメトーーク 福岡芸人会 秋山が歌うTNC天気予報

「2月にどんたくの来たごたある」
KBCとTNCの番組がメインかなっと思ってたら案の定。
「岡本先生」まで紹介される始末。
30歳にドォーモのオーディションに合格。

 


山本華世の出産シーン、以前賛否両論あったんじゃなかったかなぁ
また見ることになるとは思わなかった。できれば見たくなかった。
トークだけにしてほしかった。
竹山「命の大切さを学んだ」
何年前だったか忘れたが、KBCラジオで華世サンの番組が始まった時
直筆のメッセージをリスナーに送る企画があって
それ持ってたっけ。探せばあるはずだ。49歳か。もっと年上かと思った。

ロバート秋山が歌っていたTNCの天気予報、小室哲哉作曲のアレ。
2019.9.17追記:タイトルは「FANTASTIC VISIONバカリズム&小峠の番組でやってた

1996.4 TNC天気予報~クロージング - YouTube


今でも流れ続ける「東雲堂 にわかせんぺい」CMは74年から。
「ぜんじくん」?あの坊やは同年代に違いない※2021年追記:ぜんじくんは4代目。めんたいワイドに出てたらしい

福岡銘菓CMメドレー.wmv - YouTube


華丸大吉芸人の
視聴率、関東は12.6%やのに福岡は11.1%
毎日のように見てるから夜中までみんでもええくさ。

中川家礼二「花火大会、ワイプが花火で華丸大吉が大写しやった」

番組中BGM:井上陽水「夢の中へ」(イントロ部分)チェッカーズギザギザハートの子守唄甲斐バンド「HERO」TULIP「銀の指環」「いとしのEmiry~ぼくがつくった愛のうた」

城島健司の釣り番組まで紹介。「そこの釣り場に何が上がってるかは教えます」だって。
秋山幸重(ロバート秋山の父=海上レストラン「ファンキータイガー」)
「18年嫁に会ってない」息子より若いエステの姉ちゃんを連れ込んでた件。

※福岡県人は行進の時「ぜんたーい、とまれ!1.2.3.4.5」で止まると言うのは本当。(通常は「ぜんたーい、とまれ!1.2」)  坊主の友人(←門司区在住)も1.2.3.4.5で止まっていたそうな。
後半は金曜日TNC放送の「華丸大吉なんしよ~と」みたいな構成だったな。