.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

ボクらの時代 奥野史子×益子直美×陣内貴美子 人生の優先順位、不妊治療

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

益子:バルセロナの時にはもう引退してて、
あたしはふうちゃん(←奥野サン)にインタビューしてるの
奥野:ほんと?
益子:トーク番組。「試合中にオナラがしたくなったらどうする?」とか
陣内:ますこっち、グルグルかくはんしたんでしょ。
東京五輪、うらやましい。

奥野:自分の時に、なんでなかったんだろうって思うよね。
益子:もし「東京五輪まであと7年」で、例えば今自分が30歳だったら、あと7年(現役を)やる?
陣内:やらないよね
益子:それで、引退しようかなと思ってた選手が「7年後東京で」ってことになったら、やっぱりやるよね。
陣内:吉田沙保里ちゃんそうだもんね。
奥野:サッカーの川澄さんに会ったら「まだ狙います」って
益子:選手寿命がどんどん伸びるきっかけにもなる。それに負けじと若い選手たちもいっぱい出てくる
陣内:だからレベルが一気に上がる。
奥野:今活躍してる10代の子とか、あたしらの頃には生まれてないんだよ。歴史上の人物ですよ。わたしたち・・芸能界に入って、大変なこといっぱいあるでしょう?
陣内:あたしは、すごい今も悩んでるよ。夕方とかの番組やったりしてると「なんであたしがそこに座るんだ?」言われたりとかあるし、すごく感じる。スポーツコーナーだけだったらまだいいけど「あそこに座ってる意味がわからん」とか、色々目にしたりするけど「いや、あたしが一番それ思ってます」っていう(笑)
奥野:アタシ今大阪の番組で、コメンテーターやってるのね。教育委員も。「教育語れるか」みたいなことも言われる。だけどあたしは意義を感じて、それをやろうと思ってるから、いいかなと。言う人は言うわって。
益子:あたしなんかもオリンピック行ってないでしょ。しょっちゅうだよ「なんで行ってないのに益子がバレー解説するのか」全日本に長くいたけど、それほどキャリアがないのね。よく「3回ほど出てますよね」って言われるけど出てないし。ナショナルチームの日の丸かけた試合でフルでレギュラーで出たの、1試合だけですよ。あとはピンチサーバーとか球拾い。

奥野:それでその存在感はすごいよね。
益子:だから自分の中ですごいコンプレックスがあって。解説やっていいのかって悩んで悩んで円形脱毛症にはなるし、偏頭痛にはなるし、目は見えなくなるし生放送中に倒れたこともある。だからやめたの。
奥野:(山本)雅道と出会ったから
陣内:だって趣味は雅道。
陣内さんの旦那はカネゴン金石昭人。結婚した時は父が亡くなる直前。
金石のとこは母親が子供のころ亡くなってたから、母親の命日に籍を入れた。
日ハム戦力外になって、巨人にテスト入団した時もいつも変わらなかった。

益子:40の時に結婚して、雅道は28。仕事で精神的に追い込まれて苦しくなって、やだやだ言ってたら「俺の給料では質素になるけどふたりでやっていけるから」初めて「男の人に頼っていいんだ」肩の荷が下りた。築41年の社宅で「直美より若いんだよ」今はふたりでサイクルショップ。お客さんに合う自転車選び。

奥野:(朝原さんとは)大学1年の5月から付き合い始めて、結婚まで11年。
北京五輪の時はモテたから、鵜飼の鵜匠みたいな気持。
 
不妊治療

陣内:結婚したら、すぐ子どもができるもんだと思ってた。2年経ってもできなくて、結局39から45まで(治療を)やった。うちは(主人の理解があって)ありがたかった。 産婦人科に二人で逝くとすごい目立つから嫌だった。周りの人に一切言ってなかったから、タイミングで出張とかあると、その月のがダメだったりする。この2日で「性活」してください、とか。生理がくると「うわ~っ」ってなるし、周りには「早く子供作れよ」って言われるし。

※タイミング療法・・排卵の時期を予測して性行為を持ち、妊娠に至る

益子;40で結婚したから「早い方がいい」って言われて。でもやっぱり「自然にできるのではないか」42で治療始めたけど卵子が2個しかできないとか

陣内:次まで行くとできるんじゃないかって思うからなかなか降りれなくて。45で金石に「これでできんかったらもうやめよう、ふたりで生きれっちゅうことや」

益子:一番レベルの高い顕微授精とか、何回やっても受精しなくて。45でやめて。湘南に引っ越して猫を飼った。

陣内:いちばん後悔するのは、生理が終わった時なのかな・・
益子:離婚して再婚すると男にはチャンスがあるなぁと。ケンカしたときなんか「別れて他でこどもつくったほうがいい」でも主人の親とか、最初から期待してなくて。
奥野:母親になってすごく幸せだけど、思うように仕事ができなくて。この子たちのための今やれる精いっぱいもしたいけど、そこらへんの葛藤はすごくある(←子ども3人。長女は合唱団)

んん。結婚のなれ染めから急展開して不妊治療の話になった。

関連