.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集

A-STUDIO 尾美としのり

あまちゃんの後に)
道歩いてて、最近「パパ、パパ」って言われますね。
なんか買ってあげようかなとか。
鶴瓶:それはパトロンや。
なんか変な気分ですね。「お前のパパじゃねーよ」
鶴瓶:今日もスタイリストの人なしで来はったもんね。
そうですね。衣装も持って来たんですけど、似合わないし照れくさいから
私服で出ちゃいました。ごめんなさい。
今日も楽しみにして、鶴瓶さんと同じメガネで。


鶴瓶:元々子役でデビューして、最初は「火の鳥」でしょ。
    この人は、グンと行くひとなんですよ。「転校生」いくつですか。
撮影当時は15歳。公開は16、17ぐらい。
鶴瓶:「タイガー&ドラゴン:最初高座に上がるでしょ。嫌やなかったですか。
嫌でしたね~。時代劇(鬼平)を長くやってたので、着物着るのは慣れてたけど。
鶴瓶:磯山(TBSプロデューサー)は、「私は今、1ドラマに1尾美と思ってる」
    犯人じゃないのに犯人役みたいな感じで、しばらくしたら殺される役も
    してましたね?すぐ殺される。
    「転校生」の頃から一緒に仕事したいと思ってたらしい。
    実際やったらすごいよかったから「1ドラマ1尾美」クドカンや。

 

最初が「マンハッタンラブストーリー」この時もタクシー運転手。
今回は「あまちゃん」で夫婦役。すぐ別れるけど。

 

鶴瓶:能年さんね。あの娘かわいいからどんどん人気出て来てる。
    この前好きなタイプをNHKで聞いてたけど、尾美さんや言うてて。参照
いや、言わされてるw尾道三部作をお父さんお母さんの影響で見させられてて.。
マンハッタンラブストーリー」イボリーは、友達に乱暴な奴のいまして
そいつをモデルに。

 

鶴瓶:落語でもありますよ。空気読まん奴。
    そいつと、山田(英生さん)は似てますよ。
え??失礼はしませんでした?
優しいんですよ。乱暴なのに。
鶴瓶:なんやおまえ、ごっついやっちゃ。
   最初会った時、ケンカしかけたんでしょ?
余りに傍若無人、こいつの態度なんだって、ちょっと腹立って。
居酒屋で飲んでて、下でずーっとタバコ吸ってたんですけど 
ずっと待ちぼうけ。
「なにいきり立ってんの?友達になるやつと喧嘩したってしょうがないやろ」って。

鶴瓶:ちょっとカッコええやろ
そんなことテレビで言ったら図に乗っちゃいますよ。
 
なれそめ
鶴瓶:高校の同級生やったんですよ。
なにやってんだか。。。
鶴瓶:奥さんは、高校の先生とケンカして、やめたんですよ。それで、定時制に行って。そっからずっと友達で。別に結婚しようと思わんかって。この方は他に彼女がいてはって。その彼女にはキツかった。で、奥さんが「だめだよ」言うてた。 下北歩いてたら、向こうから柄本明が来て「飲みに行こうよ」で、3人で飲んでた。この方は、柄本さんに「彼女だよ」と言われてから意識し出して。「付き合うてくれ」言いだしたらしいです。
これテレビで放送するんですか・・・
鶴瓶:取材は無駄にしないの。

僕あまり女癖がよくないって、柄本さんが知ってて。手ぇ出してる女なんだなぁと思ってたみたいです。

鶴瓶:これテレビでっせ。若い時はそう思われてたんやろ?こういう職業やから、親はよう思うてなかったんやろ?
お父さんはあまりよく思ってなかった。公務員以外はだめだって。
俳優なんか食えんのかって。でもちょうどその頃鬼平やってて。
鬼平犯科帳に出てる」「どんな役だっ!!」
「木村忠吾、うさぎって役らしいよ」「あ、あいつはイイ奴だ」

 

鶴瓶:親にとって「鬼平犯科帳の忠吾」、ゾーンやからね。
ありがたかったですね。
自分も尾美なのに「尾美くん」って呼ぶ。
僕は「ママちゃん」って。
ママさんバレーのボール拾いもしてる。
町内の運動会のリレーでバトンもらった途端に「ブチっ」と。
肉離れだって。


鶴瓶:ウエンツも出てるって。どんな町内会や。
スベって血だらけになったらしいですww
鶴瓶:奥さんは「犬のウンコ取り名人」って呼んでるらしい。
聞いたら、「(役者の)仕事あんまり好きやない」って。
なんで子役からやってんの
幼稚園を休みたかったから。
ある日女の子が、コマーシャルの撮影で休んで。
「あっ、テレビに出る仕事なら休めるんだ」と。
テレビに出るのが目的じゃなくて、休むのが目的で。
ずっとエキストラばっかりでした。レッスンも行かなくて。

そんなレッスンとか受けようと思ってなかったし。
鶴瓶:だらしない子供やなぁ。
長くだらだらとやってますね。現場は好きですね。
あまちゃん」まだ2週しか見てないですし・・
「じぇじぇじぇ」って言ったことないんですよ。東京の人間の設定なんで。
今NHKのドラマやってんですけど、記者会見で「倍返しだ」って
言ったんですよ。なにを言ってるんだこの人はって。
その時初めて「じぇじぇじぇ!」って言ったんですよ。



確かに鬼平の「うさぎ」って年輩者を安心させる。
10代から40代まで、ずーっと見てきた尾美サン。