.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

アメトーーク 第1回コンプレックス語ろう会(抜粋)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は観客なし。
フット後藤
足が短い。股の深いパンツを履いていて尿道炎に。
同期が少ない。
●有吉
爪が短い。爪をかむ癖がある。
他の人が爪でほめられていると無意識にグーをする。
足の爪は味がする。
ダンスが踊れない。ミュージカルの主役の時もどんどん減らされた。
猿岩石の時も振付ができず、最終的に棒立ちでいいと言われた
・ホトちゃんも「ふざけないで」と言われた
おしゃれな店に入れない。どんな面して入ればいいか。
店の大将とかマスターとか、俺らのこと「小僧が」って思わないかな。
俺らついつい若づくりでしょ。38の格好で行ってる?

カラオケが嫌い。
女の子と飯に行けない。合コンが恥ずかしい。恥。
番組とかで知り合った女とヤッたことあります?

チュート徳井
噛んだ爪は食感を楽しんで食べる。足の爪や皮ももちろん。
お尻にぽっこり(←脂肪の塊)がある。痛みはないけど。
※お尻におできができてた子(ドラえもん)とは違うのか。あれ、おできだし。
声が面白くない。声が滑ってる。
だみ声でもなく甲高く通るわけでもないのがコンプレックス。
服のコーディネートに自信がない。
(番組で知り合った女と付き合ったことはあるけどHしたことはない。

ホトちゃんは足の指に大きなイボ。

有吉「お尻にキンタマ?」
●ジュニア
足の指が引くほど長い。(←ほとんど手先)
胸にイボ状のほくろ。女性に乳首と間違われ感じたふりをw
事故で・・こんなこと初めて言いますけど
普通気温が変わったりとか、うどん食べたら鼻水出てくるじゃないですか。
(片目と鼻は)繋がってないんで、こっち(の目)から涙出てくるんですよ。
涙たまってるとこ押して、出さな、だめなんですよ。
番組でる時ティッシュ持って「今俺抜かれてないな」って時に涙をふく。
有吉「猫の肛門みたいなもんですか?」
そうそう。たまに感動する時、リンクして泣いてるように見える時がある。

学力がないから「ネプリーグ」で緊張する。
芸人として下ネタがウケない。

●博多大吉
3年前から鼻の頭に赤いできもの。
だれひとり「コピーロボットかっ」とイジってもらえず
友近に相談したら「レーザー除去」を勧められ。
漫才師として、電話の「トゥルルル」がマネできない。
売れてから皆さんとお会いしてるので、
苦労時代のことは相方としかしゃべれない。
スタッフの名前を覚えられない。ここでわかるのは加地さんだけ。

●目のくまが取れない宮迫
バイク王のCMがルパンに変わった。もう戻ってこない。
●目つきが悪い土田晃之
・勝手にワイプで抜かれると、かわいい子犬の映像でも
人殺しっぽい顔つきに映っている。
ローマ字で自分の名前が書けない。
サッカー日本代表応援芸人の時、加地さんが(ユニフォームの件で)
「ツッチーごめんね、Sが抜けてた」って。どこにSが入るかわからなくて。
池上(彰)サンの番組、僕も劇団もバカだから呼ばれたんです。
衆議院参議院、与党と野党がわからないから。
※元々劇団ひとりがMCだったのを、視聴率が悪く降格になった。
結婚発表の時は6%。今のスタイルにして数字が上がった。


劇団ひとり
店に入るとき、そこのブランドの服を着れない。
サングラスをかけられない。嫁の姿を見ても
「なんで大沢あかねがサングラスかけてんの?」と思う。

アンジャッシュ渡部
41歳で、独身で、365日外食してる。太ったら終わりだなと思って
太りたくないのがコンプレックス。自炊もしないんで。
ジムに5年通っている。
東京出身、すごく幸せな家庭で育っているから
芸人になるバックボーン(←田舎を捨ててやってきた、家が貧乏・・)が足りない。
有吉「でも飯食いあさってるキャラあるだろ」
がんばりがきかないんじゃないかって。


【他の芸人へのコンプレックス】
●有吉
・・賞レースで受賞した芸人すべてにコンプレックスがある・・
今でも舞台でネタやってる芸人とか。
●徳井
2006年、M-1でチュートリアルが獲ったのがものすごいコンプレックス。
●土田
ちょっと前まで、くりぃむしちゅー
ネプチューンとか爆笑さんとか、ライブで一緒になった時勝ったことがあった。
くりぃむしちゅーには一度も勝てずにテレビに来ちゃったんで。


このテの話は面白くないと思うヒトもおるかもしれんなぁ。
ケンコバが居たら話が違う方向に行ったかも。
珍しく暗い終わり方。
来週の「偶然を愛する芸人」?メンバーに期待。