.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

怒り新党 ボブの絵画教室

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ボブの絵画教室」での脱線
・油絵画家。放送時間内(30分)で完成させる絵画。
ナイトスクープ」でも見たなぁ 参照
「森のはずれ」 では やおら
アライグマの赤ちゃんなんです!
群れからはぐれた動物を自然に返す仕事をしている、近所の
ショーさんから預かってきたのです。
大きくなると手に負えないことがあるのです。
アライグマを育てているみなさんは、気をつけてくださいね!
(延々ミルクを与える映像が流れる)
こんなに幸せな気持ちにさせてくれる動物は他に居ないと思うほど
かわいいんです!私は動物が大好きです・・
母も動物が大好きなんです!かわいいいたずらっ子!
・・・・さて!(←有吉;さて!じゃねーよ。)
25分で完成目前。

なぜ早描きを研究したか
・時間経過とともに変わる景色を早く描くために独自の画法を開発。

 

「森の中の小さな橋」


ところで、私は長い間絵を描いてきましたが、と動物の紹介が始まる。
写真のスライドショー
リスのガーリーブラウン~近所の人が飼ってるカラス~カーメンショーの鹿
~自分ちのアライグマとガーリー~
さて!
野生の動物は野生に返すべき。と母の話。

脱線している場面をカット、描いているところだけの動画はかなりある。


有吉「ムツゴロウさんのマージャン教室みたいなもの?田中健さんだよね。なんでもケーナの話しちゃうっての」

・神々しい山
【ニコニコ動画】ボブと愉快な仲間たち ~神々しい山~ 1/2

特別ゲストが鳥!冒頭からチョウゲンボウ
雪山完成まで20分足らず。
ショウサという名前の狐と戯れるボブ先生の映像中
「ビデオを流してる間に水際の線を入れますよ~」
ショウサは私の髪の毛が気に入り食べようとしたのだそう。
「ご覧になっている間に、リキッドホワイトで水際の線をあちこちに入れています」
ええええ(^^ゞ

日本語版吹き替えは石井隆夫さん。
ボブ・ロスは残念ながら95年7月4日、52歳の若さで亡くなった。
父と見てたんだけどな。

バラエティ番組に乗っからないゲスト
イケメンってたくさんいそうだけど、番宣のためだけに来るひとたちのこと?

有吉:カッコつけてんですよ。わかったふりすんの。
本番前にもみんなの前で説明しなきゃいけない、そいつのためにね。
俺らこれ何回目だよ。それで俺に全部聞いてくる。
わかんないのはいいの。不慣れなんだし。
理解力が遅い人がいるよ。いろんなひとがいるから。
わかんないことは、僕はそんなに怒ってない。
カッコつける奴を怒ってんの。
自分の職業柄もあるでしょう。立場を守んなきゃいけないものもあるけど
テレビのクイズ番組に出てんだからカッコつけんなと。
失敗して、恥かいてもいいじゃない。

マツコ:下衆な質問させていただきますけど・・・どんな方が居るかと・・

有吉:そこそこ、若手の俳優全員です。

ず~っと人生そうやってウソついて生きて来てるから、何でも知ったかぶりして
はいは~いって。
あと女とチャラチャラ遊んでっから何かを吸収する時間なんてない。
一生そうやってチャラチャラ。ハイハイって死んじゃうよ。
カッコだけつけてんだから。

夏目:言い過ぎ・・・

マツコ:若手の俳優と女性の俳優さんって違う。男の無能ぶり、あれ、なに?イケメンってだけよ。

有吉:結局バカとしか遊んでないの。バカん中でだけ偉かったりするのをおれらの村にまで来てそれやっちゃうから。(略)つるのくんとか、ヘキサゴン出る時全然分かんなくてかわいがって、イケメンなのに。

あんじゃ「羞恥心」以外のひとたちですね。