.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集

ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう 2013 九里亜蓮  梅野隆太郎 大瀬良大地

九里亜蓮


父はアメリカ人。10歳の時両親が離婚、母と帰国。
祖母と暮らすも中学生でグレる。やがて更生し野球を再開。
悪い仲間から離そうと教育委員会に掛け合い転校し、県外の高校(岡山理科大付属高校)進学。亜細亜大学へ。

おばあちゃんは片目が視えない。

広島カープに指名された。(2位)
大瀬良1位だし、今年のカープはいいな。
泉ピン子「契約金はおばあちゃんにあげて!おばあちゃんすることないから」

自分が今まで野球を続けてこれたのも
関係者、家族のおかげです
中学校が分岐点でした。
おばあちゃんが支えてくれたからです。

 



梅野隆太郎(福岡大学・捕手)


小2で野球を始める。
母は34歳で卵巣がんに。摘出するも1年後再発。余命2カ月と診断。
「隆太郎をプロ野球選手にしてほしいの」2001年没。
阪神4位指名。
森友哉を1位指名しなかった(←西武1位)
九州六大学野球で通算3割をキープ。即戦力だかんね。
ピン子さっき「なんで森を獲らんかった!」って言いよったやんけw
余談だが、お父さん真田広之に似てる・・・

お父さん
どんなに遅く帰っても食事を用意してくれてありがとう
好きなところへ行けと言ってくれてありがとう
お母さんの言っていた夢が今日叶いました
分かち合いたかったけどそれができなくて残念です。

 


 

大瀬良大地


長崎日大九州共立大・投手・広島カープ1位指名)
ダウン症の弟って大瀬良だったんだ・・・
「野球をやって弟を元気づけたい」4年生で始めた。
弟は入退院を繰り返した。
「元気の楽しみは野球の応援」
ダウン症なんだ、と考えたことはないですね。
一人のかわいい弟、という感覚。」必勝のハイタッチ
ここで小田和正流すかい。曲は「Woh Woh」


さくじ~(←桜井浩二アナ・RKB)泣くなよ(^^ゞ泣きすぎじゃん。
後世まで笑われるぞ。

 

大田圭利伊 指名なし


父はナイジェリア人、母は日本人。父は祖国へ帰ってしまった。
興國高1年で菊川南陵高校へ編入
年齢制限により1年間出場停止。

 お母さんお母さんと言っていては
お父さんやおばあちゃんの立場がなかろう

ラテ欄すごすぎる。

・がん余命2カ月の母 父子に託した最後の夢
・父はナイジェリア人 差別・挫折・母の愛 高校4年生の壮絶人生
ダウン症の弟との絆 弟を生んでくれてありがとう

金スマ仕立てだよね。中居君いるし。

 

ami-go40.hatenablog.com

 

ami-go45.hatenablog.com