.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

小泉今日子×マツコ×YOU 今夜あの場所で

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セットは後楽園ホール「スター誕生」


マツコ(なんてったってアイドル見ながら)あらららら憎たらしくなって来たわよ

YOU 顔が違うもん なんか。思わない?なんかあったのよ
小泉 でも20歳とかじゃん

マツコ「木枯らしに抱かれて」今見ても憎たらしいわね。なんて髪形をしてるのかしらこの女は。花の82年組よ。このひとと明菜ちゃんぐらいしか華はないけど。華じゃない人?言えない...みんな華でしたっ。貴女は恥ずかしくないわよ。古くないもん。この頃男もブローしてたわね。トシちゃんみたいな。

AKBとか?
アイドルが独り歩きしてしまって。

マツコ 昔は多くの歌手の中の一部がアイドルってくくりだったじゃん。まとめて言うと「アイドル」
小泉 アイドルをやってる人達も「演じる」じゃないけど「アイドルが仕事です」
マツコ「アイドルになりたいです」よく考えたら変な話。昔は「歌手になりたいです」の結果がアイドル。
小泉 大人の手がかかってる感じがし過ぎるのね。
マツコ 子供っぽい
小泉 大人が作るからだよ。明菜ちゃんにしても百恵さんにしても聖子さんにしても
別に子供っぽくしようなんて誰もしてなくって、年相応よりちょっと大人っぽいことしたいと思ってたじゃん
マツコ だって明菜「ミ・アモーレ」20歳だよ
小泉 百恵さん引退22だよ。それであんな大人
マツコ 恐ろしいよね。アイドル支えてるのって30代40代が中心だったり
YOU ふと思ったけど 裏の人が表に出過ぎじゃね?作家さんとか
マツコ うわ、壮大な話になってきたね。あたしもなんか、出る作家ってすごい嫌

キョンキョンは事務所の先輩が高田みづえサンだったので一緒に化粧品を買いに行った。いい先輩が大川栄策サンとかジュディ・オングさんに八代亜紀サン

小泉 あたしは結構相米派だから。でも「野性の証明」「人間の証明」好きだった

マツコ「Wの悲劇」好きな映画のTOP3に入ってる。三田佳子が、チケット買ってもらうのに「みなさん若いころからだ使いませんでした?」って言うのよ。車の中はサングラスかけてるのに降りた途端外すのよ

小泉 逆だ、っつのに
マツコ 高木さんが三田さんの手をギュって握るシーンがあって。けどそこに指輪が痛いって難癖つけるシーンがあるのよ

うう、マハラジャの企業PVおもろかったな。ディスコの帝王が学歴社会にとらわれずに感性豊かなスタッフと、なんかそんなこと言ってたな。岡戸大助サンは今何を?当時宇都宮店に勤務してたんだって。知らん。アシスタントの中村君は、元モデル→NHKの集金

新宿高島屋
オカマはみんな新宿伊勢丹
マツコ ひとりで支えたのに、新宿高島屋はあたしを拒んだのよ。最近アン・ルイスにハマってて。「ラ・セゾン」とか
YOU アタシ金があってもなくても使っちゃう人だし
マツコ 弁当のレベルは日テレが一番低い

Amazon 巨大倉庫

小泉 段ボールが段ボールに入って送られてくる

独身社員彼女なし 橋本さん(市川倉庫):YOUを街中で見たことがある。
同 小郷内サン(Kindle端末事業部責任者)DIY好き。
同 本社勤務鈴木サン 高校生に間違われる。りんごが好き。
72歳のアマゾニスト・倉橋さん登場。買い過ぎだぁね。

小泉:在庫がない、興味がない。若いころは結婚して家庭作ってって思うけど、この年になったら新しい価値観を恋愛に見出さないと
マツコ 変なモラルとかすごいこびりついてる。男同士結婚しても子どももできない、先のない恋愛ってSEXするのといっしょじゃん。(YOUに)こんな乱痴気騒ぎ残しても、アンタは生きた証を残したもん。こんな風に生きられなくて申し訳ない思いが両親に対しずっとある...宅配のお兄さん萌え、みたいな話も。

7年後の自分

マツコ アナタ(キョンキョン)もはや芸能界から離れられない。まず親のことがあり、自分たちどうしようかって(YOUに)墓参りしてくれる人(息子)が必ずいるじゃない。アタシ大叔母だから。
小泉 20年経ったら姪とか甥とかが「墓参りに行こう」って
YOU うちの隣に墓を買えばいいじゃない

今のテレビ

マツコ テレビの箱から流れてくるものじゃないと説得力がない気がしてて
小泉 朝ドラ出たら小学生にまで声をかけられる「あまちゃんだ~」
マツコ そこにもっと希望を持ってテレビの人は作っていくべき。なんでこんなガタガタする倉庫で話しなきゃいけないの。作り方間違ってると思う

放送時間短い中でしゃべり倒したねぇ。カットされてる部分一杯あると思うのね。