.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

ミュージックポートレイト 川島永嗣×内田篤人×長谷部誠

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

試合の前”音楽”は相棒
内田:俺、この前イタリア戦の時オウンゴールしたの。
やらかした時にふたりは、手を、こう、ぱっとやるわけね。すぐに
自分が失敗してつらい時にそばにいてくれた。そういうのは覚えてる

川島:愛を伝えたいし、そんな自分でもついて来てくれるような人がいいかな

長谷部誠

高3の初めにオファーが来て、秋に決めた。だいぶ迷った。
進学を勧める両親を説得し、浦和レッズへ。
・卒業写真 荒井由実
プロ入りした時に寂しさを紛らわすために聴いていた。
付き合ったことはあるけど短すぎて。
高校出るまでデートもしたことがない。向き合って真剣に恋愛したのは
プロに入ってから。初恋の曲は思い浮かばない。
・星になれたら Mr.Children
海外で挑戦したい気持ちがずっとあって。
家に帰ったらずっとライブビデオ見て。音楽と会話してた。

寄り添うものは音楽しかなかった。
・Any Mr.Children
「今僕のいる場所が 探してたのと違っても
間違いじゃない いつも答えは一つじゃない。」
歌詞がその時の自分にぴったり。このやろうと思った。
挫折とか、思い出したくないわけじゃない。
・終わりなき旅 Mr.Children
早く着いたら終わるまで聴く。勝負の前に聴きたい曲。
青春の影 TULIP
自分の夢を追い続けることが仕事。
こういうのが時代を越えて大切にされている曲。
ああこれ結婚式で流したい←内田

川島永嗣
ゴールを決めるより、止める方が楽しいと自らGKを選んだ。

・未来へ Kiroro
高校のころ毎日聴いていた
未来を思い浮かべながら、つまさきで50分チャリ漕いだ。筋トレw
ボケだからww
自分で「Jリーグの練習に参加させてくれ」と売り込んだ。
空も飛べるはず スピッツ
初恋の曲。中学生。仲良くなり始めたんだけど話すきっかけがない。
CDを「貸す」きっかけを作るために買った。
VICTORY R.ケリー

「壁をぶち破り どんな困難も乗り越える 彼を起こして 変化の訪れを感じる」

ベルギー移籍。7ヶ国語をマスターした。厳しい舞台へ奮い立たせる曲。
・WAVIN’FLAG ケイナーン
勝負の前に聴きたい曲。


川の流れのように 美空ひばり ←渋い
うたのちから、日本人の代表。
結局心の中に響く。それぐらい印象に残るプレーヤーになりたい。

 

内田篤人
明日への扉 I WISH
高校でサイドバックに転向し、開花。
サッカーのため2時間かかる高校へ。駅まで送ってくれた母との思い出の曲。
函南駅の)階段を俺が上っているのを外でみてんの。
1年生だからでっかいバックしょって。
それをお母さん泣きながら見てんの。毎朝4時ぐらいに起きて弁当作って。

青いベンチ サスケ
初恋の曲。高2とか。


WAKA WAKA シャキーラ

3人の曲。2010 FIFAワールドカップ公式ソング。

(曲調が)上がっていく感じがすごく好き。踊りながら歌いながら筋トレ(長谷部)
俺あの曲嫌いなんだよね。ワールドカップ出れなかったから。
聴きたくない。ここで使ってくれないか、と。外されて当然だという自分と
ここまで頑張ってきた自分。(流れたら)消すもん、自分で(内田)


Skinny Love パーディー

ドイツで、練習が終わるころ、ライト消してもらって、グラウンドで一人
泣きながら泣き終るまで走った。

・一番綺麗な私を 中島美嘉
勝負の前に聴きたい。好きで聴き始めたけど、ゲン担ぎ。
モチベーションって、勝手に上がってくるもの。

外は白い雪の夜 吉田拓郎
日本人の魂を感じる歌。歌詞が、ストーリー。わびさび。



●大切な人と聴きたい曲
おれはいまいくつだっけ?
いろんなものをシェアしたい。
いろんなものをリスペクトしたいよね。
なんで結婚しないの?
タイミングとか、そういうの。

川島永嗣

・Lifetime Respect 三木道山
長谷部誠

・Simple Mr.children
内田篤人

・CAN YOU CEREBRATE? 安室奈美恵