.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集

スタジオパーク2013 みうらじゅん

近所では「女男」って呼ばれてるんですよね。子どもから。
もう説明つかない、意地でのばしちゃてるだけ。
仕事ほしいからだまくらかしてやった時期もありますし
ヅラ疑惑もありますが、ヅラじゃないんで。

今のマイブームは何ですか?って週1で聞かれても出ないですよ。
(マイブーム=97年流行語大賞
北海道で「色」がつく看板探して。
6年ぐらいかかって、最終的に全部(字が)あった。
普通に歩いてるうちに視野が広がる。
(「甘えた坊主」は)そもそも中国から来たものを一休とか雪舟に換えたのかと。
●「いやげ物」貰っても嬉しくない土産物。人の価値観は分量で。
好きなわけじゃない。残しとかなきゃいけない義務感。
とんまつり
奇祭 長崎・五島列島「ヘトマト」

 

福岡「尻ふり祭り」に、みうらさんの姿が映っている。

観に行ってもそんなにとんまじゃない場合もある。
失敗があるから面白い。

スクラップは趣味じゃなく宿命。仕事ですから。

ゆるキャラ
メジャーなキャラクターではないもの、さも有名そうに立ってるもの。
物産展の横に所在なさげに空気のように立ってるものを写真に撮ってた。
県庁の絵心のあるオヤジが描いてそうなキャラがいい。
日本人にはゆるキャラは受け入れやすい。
あと100年したら柳田國男が調べるからw

 

●最新マイブームは尿瓶(しびん)
昭和初期のガラスの尿瓶、ラムネのビンみたいなのをアウトレットで買った。
気泡があるから市場に出さなかったのではないか。
高校の頃入院したら、看護師さんに「尿瓶ちゃん」ってあだ名をもらった。
尿瓶をなぜ避けてきたか。
つい避けがちなところに何かある。今年は尿瓶が来る。
最終的には自分の介護に使おうかと。
書籍化するかどうかは未定。若いころから介護グッズを集めようかと。

笑う洋楽展


安齋肇さんを)どこのオバサンかと。この年代になると性別がない。
自分の青春時代を笑っちゃおうかと。
7日、14日0:10~放送予定。PV見て突っ込みまくってる。
僕ダンスミュージック大嫌いで。80年代まではやって、エグザイルに繋がるけど。
通信空手しか動くものやったことない。
ベンチャーズは僕より前の世代。
「京都の恋」イメージ通りの世界を作ったベンチャーズ

飽きない「ふり」をどれだけ続けられるか。
気になっている人は、昔だったら松本清張、松ちゃん。
癖は唇をかむ。ドロドロした小説の世界を読んで、本人に近づく

ami-go45.hatenablog.com