.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集

あさイチ プレミアムトーク 内村光良 ウッチャン LIFE、さまぁ~ず、夢であえたらの話

うちの娘が(あまちゃんのアキみたいに)アイドルになりたいって言ったらどうしようかと。朝ドラの話、毎日のようにしますよね。「カーネーション」の時はやらなかったのに。子どもの頃は「神童」


さまぁ~ず、塚本高史田中直樹


三村 顔面白いです。年々面白くなる。基本、テレビに映ってる内村さんと変わらないと思う。優しい目。あのまんまです。


大竹 人の悪口は言わない。僕らはたまに言うけど
三村 軽く笑って。でも自分からは言わない。本当は鬼の一面も持っている。とんがった時期があった。つきあいは南原に任せて。俺は家でネタを書く。

大竹 本人に聞いたら「何にも考えていない」勝手に周りが気遣っている
三村 後輩が言うのもなんですが、肩の力が抜けて面白くなってるんじゃないでしょうか


塚本 リハーサルから全力投球で手を抜かない人
田中 特に気合が入ってるときは、必ずズボンを上げる


あさイチ司会者の印象・・・朝の始まりを感じさせる。スバラシイ。
生放送は言ったことがすべて使われてしまうのが怖いので、収録派。
生放送の本番前(今日も)餌付いていた。一発勝負だし。二度と帰ってこない「あの時」

有働 あさイチの視聴者は「今のなし!」って言うと見て見ぬふりをしてくれる、デキた視聴者

LIFE!人生に捧げるコント 起用の理由
コント番組が冬の時代と言われる中、打破できるのは彼しかいない

お笑いさんはスタジオでやりたがっていると思う。コントは予算とか時間がかかるから・・技でカバーしないと。20代の時は、ただがなるだけだったのが、だんだんなんにもなくても間が持てるようになったと自分では思う。本当に爆発だと思う。経験。何回もやってきたので。
瞬発力はついたけどスタミナが・・

田中(直樹)もいい顔してますよね。表情芸と表情芸のぶつかり合い。顔芸。(←宇宙飛行士ネタ)昨日、新作見たんですが、自分のやつを客観的に見れない。田中とか塚地とか、俺の入ってないやつが面白くて。自分のは何回か見ないと。

「哀愁」へのこだわり
最近そういう役ばかり振られる。哀しい役、ひとに裏切られる役、年寄り。「笑う犬」で小須田部長の役をやった時に(←社長の反感をかって左遷を繰り返す)ナイアガラの滝に突っ込んで命からがら助かる。
原田泰造に助けられながら涙が出そうになった。やばい、泣けるんだ。

有働 実はその話が出たら(フジに)お金を払わないといけないんだけど

内村 誘導でしょ!!誘導でしょ!!ディレクターさんと話はしたけど
明らかな誘導だな、
小須田部長が分岐点ですね。原田泰造であったり田中直樹であったり。長年やってきた関係性。

カッパのおじさんができるまでの舞台裏で禿ヅラかぶって「3歳の娘も観てるんだけど」せっかく本番まで塚地モザイクだったのに、
うっかりしゃべりましたねウッチャンイカって。
しょうがねぇよな!!今のなし!!ダイ×イカ!!
20代から「笑いの殿堂」「夢であえたら」が大きかった。

カメラさんが笑ってくれたらすごくガッツポーズ。
爆問さんやダウンタウンの影響。特にダウンタウン
ツッコミとボケがはっきりしていた。学べるもんは学べた。
今だに清水みっちゃんとかダウンタウンと共演したら照れがある。
NHKで松ちゃんがやってるときうらやましかった。
だから自分に回ってきたとき「やった!」

今後どうしたらよいか
お宅訪問とかジャグリングとかお裁縫・・・
お裁縫は家庭科のまつりぬいで終わってるからw
アンポンタン。車庫入れが下手なんですよ。
さまぁ~ずとは仕事終わって飲みに行く。反省会よりはお互いを褒め合う。
ほめて伸びる。
20代はお酒が飲めなかったから打ち上げに行かなかった。

 

ami-go40.hatenablog.com