.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

ボクらの時代 野際陽子×前田美波里×ジュディ・オング(抜粋)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3人の出会いは76年

コードナンバー108 7人のリブ
37年の間にはUP&DOWNもあり。

今年喜寿を迎えた野際さんに
「こんな人も居るんだ」と。
好奇心がなくなってどんよりするのではなく
水彩画もやるんですよ、ストレッチも始めた、と。
ジュディさんは25歳から銅版画をし、日展の常連ですね。
人間は可能性があるから、90歳でも目覚めるもの。

美波里さんの父はアメリカ人。
45年ぶりに母と一緒に会った。
3人で写真を撮ったら泣けた。翌年父は亡くなる。
金髪から黒髪になるのに時間がかかったので
ひとの冷たい目線がとても嫌だった。
芸能界はローラさんとかが活躍されてらっしゃるけど
自分のときは混血の15歳の少女、と言われ
そこに触れられるのが嫌だった。
居心地の悪い世界に入ったので
20歳でマイク真木さんと結婚したが7年後に離婚。
マイク真木さんは既に3度目の結婚をしているが
3番目の妻とは仲もよく。
近くのコンサート情報を知るや「お花贈っていい?」と聞いたり。
ひとりもいいもんだなと思う。
息子さん(真木蔵人)は演じることでは自分より上。
大河に出てみないかとNHKから打診があったのがきっかけ。

ジュディさんは41歳で一般人男性と結婚するが6年で離婚。
体を壊して元気になりはじめに結婚した。
元気になるとやりたいことが増えてくる。
ひとつのうちにリーダー二人は要らない。
後で知ったが相手はワタシに家にいて欲しかったらしいと。
相手は再婚してもうお子さんもいらっしゃる。
ジッパーの穴にクラスプ付ければひとりでも下ろせるってw
私の知らないことを知ってる人がいい。
17、18になると自我が出る。
母はマネージャーだったのでスケジュール管理に説明がないことに爆発して
一晩だけ家出したことがある。
それからママキープがなくなった。
※我々の世代はプールの授業のあとにバスタオルを巻いて
「魅せられて」をやった男子が多かったはずである。

野際さんちは結婚後21年で離婚したが

いろいろな条件が整うまでに21年かかったとのこと。
一人娘の真瀬樹里は女優。
あるとき「ママに励まして欲しいんじゃない。抱きしめて欲しいの」と
泣かれたことがある。
叱咤も含めて励ましてきたのは間違いだったのかと。

追記 2017.6.15
2017.6.13 野際さん死去。
徹子の部屋 浅野ゆう子と 関連記事参照
まとめました 【訃報】野際陽子といえば やすらぎの郷、キイハンター、途中下車...