.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

あさイチ プレミアムトーク アリス(2013年放送)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

谷村 家族よりも長いから嫌んなりますよね。

 

堀内 2009年4回目の結成の時、僕は年下で還暦を迎えたんですよ。でもこんなに(全国を)飛びまわれるんだ、新しい曲を作って集めよう、って。日本中がさびしくてどうしようもない時「お前らがやらなくてどうするんだ」

 

谷村 残り時間を数えること。はっきり残り時間を認識して「また今度ね」ということはない。

堀内 歌詞に「電子レンジ」を入れるのに他のメンバーが反対しかかったが
「時代性がある」でOKに。60代になるとエネルギーの使い方がうまくなる。ここだって時に上手に使える

 

谷村 ささえあう。お客さんも支えあわないとね。客席と責任もって作り上げる

 

・1500人収容のホールに30人しか入らなかった時代も。
ずっとポジティブでしたね。

 30人知ってる人がいるってことにびっくりした。それは喜びだった。女子大行ったら盛り上がるし、疲れが吹っ飛ぶ。


「今はもうだれも」がなかったら(ストローク)路線はなかった。
ウッディ・ウーのカバー。佐竹さんは2003年、56歳で死去。時代の風潮がライブをしっかりやる、ってスタンスだった。

 

谷村:ピークを迎えるまでは解散の話はなかったが、アリスでアルバムを出しつつソロアルバムも出してた。ソロでやりたいことはそれぞれ違う。
1回航空母艦から飛び立ってみよう。経験積んで戻ってきたときに
航空母艦があればいいと「休止」にした。自分たちの意思で山を降りる。また別の頂に登る。

矢沢 僕役割はね、マイペース...楽屋で盛り上げる。楽屋担当。週に3~4回はウエイトトレーニング。
堀内 モノマネは、似てます。いい仕事してますよね
谷村(顔のテープは)今日はないです。してきてません


・べーやんには孫二人。「サンキュー」真似してくれる。
・チンペイさんにも孫がいる。

※78年NHK9時のニュース映像登場。でもこの当時紅白は断ってんだよね。
 
谷村 時代にくっついていくか、離れていくか。その決断が大事。
堀内 伝えたいことはそんなに変わることはない。音楽そのものが好きなので、選ぶことはなかった
過去の恋愛、男は上書き、女は削除←谷村新司