.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集

ボクらの時代 高嶋ちさ子×清原亜希×白城あやか

みんな男の子の母親。
高嶋と清原は同じマンション。
管理人さんが保育士のようなひと。

次男は旦那・清原和博と似た顔つき。
土日の野球のスケジュールが来るのがすごい楽しみ。
試合に勝ったのに白黒の丸書き間違えた。
高嶋の旦那は清原氏を怖がっているw
清原の車が先に出るとびびる。
高嶋ちさ子の次男は生まれた時ぶさいくで
亀井静香のようだったw
清原家から子供がボールをぶつける音以外にも
結構すごい音がするため
「昨日夫婦喧嘩した?」と高嶋サンがメール送信。
長男が「ママ弟を生んでくれてありがとう。最高の弟だよ」

白城あやかの旦那はいわずと知れた中山秀征。
夫同士はよくしゃべる。
こちらの子供も野球をやっている。
日曜の番組になった時「この役立たずめ」と言ったとか。
お弁当の卵焼き、どの部分を入れるかなんて言ってる。

●ヒデちゃんの事務所のひとが宝塚が好きだった。
だが当時ヒデちゃんには彼女が(←ゆうゆか?)
両親は夫婦喧嘩が絶えなかった。

あるとき子供の前でけんかしたら泣き出した。
親がしつけるより友達の言うことを聞く傾向がある息子。
人に言われてしゅんとなる子供にはなってほしくない。
専業主婦だって社会とつながってることでなんかしてあげられる。
 
高嶋ちさ子の旦那は付き合ってる時に
「もしもしワシだよ、ワシと言っても鳥じゃないよ」
という詰まんない留守電メッセージを残していた。
スーツケースを新幹線で盗まれた時
「今日は節分で鬼がいないんで早くお願いします」とメールが返ってきた。
まあどっちもどっちな。
夫婦喧嘩のとき子供がバットを持って
ちさ子に襲い掛かってきた。
「どっちが悪いか真実を見ろ~!」と。
「アタシヒトんちの子は好きじゃないの」

●亜希さんは清原の第一印象がすごく悪かったが
母親を大事に思う姿にひかれた。人と人とで初めて話せたような。
巨人の選手が紹介した、って、あの当時誰だったっけ?
清原氏はちょっと的外れなところがある。
茶碗の持ち方とかしつけなくていい、男の子だから
こぼしてもいいじゃないかと言われる。
きれいに育てようとしてないから、彼は。
いくら小さくても長男はこうだ、ってを教えようとしている。
この年でこの上京でお仕事いただけるのが嬉しい。
ただいいものを着て着飾るのではなく、
社会とつながることに気持ちよさを感じる。
 
※いやこれスポ少で試合そっちのけでしゃべってる母親のノリだわ・・・
自分も同世代だけど聞いててうるさくて疲れた。
余談だが中山ヒデの「シューイチ」7時半からの放送になったのね。
目がテンも7時放送に戻ったしよかったよかった。
昨日のやべっちの披露宴、
スターにしきののハウリングマイクが一番ツボだった。
エガちゃんの乱入の時徳光さんが完全に引いていた。

追記です(2017.2.13)
清原逮捕からの高嶋ちさ子に世の中の興味がシフトしているようで
この記事へのアクセスがすごいことになっている。
動画検索したけど当時の「ボクらの時代」が出てこない
あの時はちさ子がしゃべりまくって疲れたから
ちゃんと書き起こしをしなかったんだっけな。

 

ami-go40.hatenablog.com