.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

SONGS 安全地帯 玉置浩二旭川に帰る。神居中学校(2013年放送

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きょーれつに寒いね。
洗礼を浴びますね。久々に来ると。僕にとって歌は人生そのもの。

神が居ると書いて神居中学校。
資料館は「あゆみの部屋」。
玉置サンの母は第3期卒業生。
宇多田ヒカルちゃんのお母さん、藤圭子サンもここ。
担任一緒なの。
兄貴もそう。俺、生徒会長だからね。
2年生にリコールかけられた。

 

「あの人が生徒会長なんておかしいだろ」なんて話でね。

俺、野球部だよ。キャプテンだからね。

生徒会誌に寄せた作文
前期会長 玉置浩二
私は 生徒会長になりたての頃は 意欲も十分にあり
はりきっていました。
しかしそのうち 生徒会の仕事を離れ 野球ばっかりに力を入れ
生徒会のことは 他の本部役員にまかせっきり。
生徒会長らしからぬ態度となったこともありました。
そしてその時初めて 生徒会役員というのは難しいものだなと
つくづく感じました。
・・・・これ俺が書いたんじゃないんじゃないかなあwww
文章苦手でね。姉貴に頼んだんじゃないかなあ・・・
・卒業アルバムの寄せ書きには「安全地帯 ヨロシク!」
その隣の「君が美しすぎて」ってもろ70年代丸出し感。

・・信じて疑わなかったっていうか 絶対に音楽でやるってなんか
わかってたっておかしいですけどね。
どうなるんだろ将来って思ったことなかったですね。

生徒会長で野球部の坊やと対面。
「本当に大きいなと思いました。凄い勇気をもらいました」

俺は野球部のキャプテンで4番ピッチャー。
彼は生徒会メインのほうだったんだね?

校歌合唱
玉置氏が歌うと校歌もラブソング。

これから先みんなも人生で
何か見失う時ってきっとあると思うんだけど
その見失うっていうのは 何を見失うって
大切なものなんだよね。
大切じゃないものは見失わない。
いくらお金があったって モノがあったってさ
絶対得られないものってのはたぶん財産はこのみんなだと思う
これで大きくなっても
何か悩んだり道を外れたりしそうになった時は
思い出せばいいんだよね こういう時を
そういうのはみんなの中に希望としてさ あるんじゃないかと思うの
ちょうど俺が安全地帯ってバンド離れて ソロでやってたことがあって
その時に仲間のことを考えて
みんな元気かなと思って 作った歌がある。
この神居のことを思ってさ 作った歌なんだけど「メロディー」
~「田園」~「悲しみにさよなら」
パツキンでアコギ1本で母校で歌うなんてうらやましいぞ。
意識もはっきりしてるし。ふるさとはひとを元気にする。
保護者が映り込んでいないのはいいことだ。
しかしワタシがこの情報をかぎつけたらPTAぶって潜入する。
「田園」はお約束の「愛は神居中学校にある」
「悲しみにさよなら」は「愛をみんなのために」

3年間の合宿生活

・ミュージカル・ファーマーズ・プロダクション
現在は元メンバーの宮下さんが店のオーナー。

 

結婚60周年を迎えた両親を祝福に。

 

本人も親が心配してるんだなと思って 出発の朝 家族を集めて。
僕は演歌しか知らないもんで演歌を歌ったんですよ。北島三郎の「与作」
うまかったですね。東京に行ってもうまくいく。あれは安心しましたね」
「純情」
ああもうだめだ泣けた。
根尻七五三アワー「ザ・ソルトモデラートショーのテーマ」「愛を鳴らせ」
愛する人のために長生きしようよ。

ami-go45.hatenablog.com


 

ami-go40.hatenablog.com