.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集

プロ野球戦力外通告2012 クビを宣告された男達 木下達生 松本幸大 中村真人 G.G佐藤 古木克明

105人の選手が戦力外。

GG佐藤
イタリアに渡っていたが、3ヶ月前帰国。
軟球打って練習してるんだ。ロッテに自ら連絡し、アピール。合格。
知人の結婚式の席でロッテから連絡があった。
娘さんの名前「あづ希」ちゃん?あずきちゃん・・・

古木克明

今年2月に7年連れ添った妻と離婚。7歳の娘の親権は元妻。
総合格闘家もやってへんの?
あきらめて次の事やったほうがいいって言う人が居る。
でもやれることをやっていない。

松本幸大(元千葉ロッテ
15歳のときから付き合っていた同級生の彼女と結婚。26歳で戦力外。
野球をもし取ってしまうとなったらさびしい。
家族の顔見たらうるっときた。申し訳ない気持ちになった。
少ない練習でいかに効率よくやるかばかり考えていた。


高校卒業後はデュプロへ。

野菜料理は3品以上とか炭水化物を多く取るとか
保育士をやっていた奥様は旦那さんの体を大きくするために
栄養学を独学でがんばってやったのね。
千葉ロッテで8位指名されたのは26歳のとき。
今年は3試合を投げたのみ。1軍では1勝(対ホークス)
トライアウト挑戦。左打者への投球をアピールしたい。

こんないい家族が居るんだけど好きな野球をとられそう

長く何度も繰り返し家族が出てそんな構成にしているんだけど
以前深夜枠でやってた頃とはちょっと違う気が。
情に訴えるのもありだとは思うが。ちょっとくどい。

オリックスからテスト連絡が。合格。70万円減の650万円で合意。

楽天 中村真人外野手 11月7日戦力外通告
06年、シダックスから24歳で育成枠入団。
背番号は3桁。在籍期間は3年。 同期は田中将大
当時の年俸240万円。野村監督のときに悪球打ちで1軍入り。
雨天中止のときの珍プレー、今でもする選手がいるんだ。

今年は打率2割で2軍落ち。最初の戦力外通告には名前がなかった。
(←最初は有銘、下柳など5名)秋季練習中に告げられる。
トライアウト挑戦。
木田優夫ってワタシと同い年だけど独身だったっけ?
この人も受けるのね。
ピッチャーは4人の打者と挑戦。
カウント1-1から。松本と中村が対戦とはね。
ストライク~ボール~ストライク。最後は142キロのストレートで三振。
二人目は元ホークスの中澤。ライトフライ。三人目も三振。
最後、元阪神の甲斐にフォアボール。

オファーの連絡は1週間後もなかった。キャンプインまであきらめない。

んん?近田怜王も戦力外とは。忙しくてチェックしてなかった。
一場がクビになったのは知っていた。

25歳で3度も戦力外になった木下達生。(日ハム~中日~元ヤクルト)

そうだよな、少年野球のビデオなんてもういっぱい撮ってるよな。
親にとってはまったく自慢してないといえばウソになる。
当時の東邦高校でプロ選手になったのは木下含め2人だけ。
この人の表情って、仕方ないが暗い。
ずっと就職できずに落ち続けてあがいてる人の顔つきと同じ。
両親の気持ちもわかるけど
ずっと少年野球から息子について行ってるんだろうと思うが
・・・重いなぁ・・・。
オファーなく、野球をやめる決意をした。
誰かをサポートできる仕事に就きたい。
野球浪人の中には佐伯貴弘も。


プロ野球犯罪者被告 犯人になった男達」テレビじゃ無理だろうなぁ。