.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

徹子の部屋 伊東四朗 円周率を30ケタ暗記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

円周率を30桁まで暗記する方法

いっとき「3」にしたことがありますよね。なんという乱暴な。円周率は無限ですから。※新聞記事には「10分で覚えられる」

産医師 異国に向こう(=3.14.159265)産後 薬なく (358979)産婦みやしろに無視さんざん闇に泣く (3238462643383279)

 覚えるだけじゃなく口に出して言うことが出来なくなったら引退。残っているわずかな脳を活性化させる方法。世の中の役には立たないけど アタシには役に立っている。

 

電線音頭逗子始末書の件

お寺にもアポなしで行き、最初しかめ面をしていた坊さんも踊り始めた。

 

徹子の部屋に初登場したのは32年前。

当時の徹子さんはテンプターズてんぷくトリオを混同気味。

西ドイツと提携する捕虜収容所のドラマの主役が来たが「電線音頭」まっさかりの頃だったので「この役をやるについて 私にデメリットはありませんか」と聞いたら「何か問題ありますか?話を続けます」と言われひきうけた。

ベンジャミン伊東を見た小林信彦氏から「やりましたね!ダリの世界のようだ」と賛辞の電話。

デンセンマンのキャラクターデザインは石ノ森章太郎氏。

 

どんな仕事が来ても嫌だってことはない。あの頃があって今の自分がある。

 

スカパーのCM「視聴率より大切なものがある。青臭いでしょうか。」

なんかギクッとしませんか。