.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集

アメトーーク 富士山芸人 感想

今回は勝俣を好きか嫌いかで感想がかなり違うのでは。独断場じゃないかい。
番組的には富士山の知識雑学じゃなくてエピソードが聞きたいんだけどね。

 

ある収録でくそ滑ってしまい、富士山からおいでよ!と言われ登ったが
いまだに滑ったのが治らず引きずっている劇団ひとり
収録の2日前にも登り、暇だからと宮迫に突っ込まれた天津木村。

 

富士山登り切ったけど周りは霧でいっぱい~~~

 

いっぱい~~~おっぱい~~~あると思います!

 

日本で一番高い所でネタをしたかった。

 

いまなら

 

女のひとのオッパイ責めるときに~~~

 

ついつい五合目あたりから攻めてしまう~~~

 

こ れ は ひ ど い 

 

ほっしゃん。カップルで登ると性格がよりわかる」
嫁さんと結婚前に登った時にしんどすぎて
「どっちが(先に)登ると言い出したか」でけんかになり一度目は高山病に。
2度目は酸素ボンベをあらかじめ用意して、7合目でしんどくなって
結婚前が使ったら
その袋が声が変わるやつ、ヘリウムガス!!
それ吸って「大丈夫?」「うん、ダイジョウブ」もう喧嘩してるんでイジリたくもなく。
彼女意外と強いねんな、ってことがわかった。

 

水道橋博士は5歳の息子と登山、父子で絶景を観る。
息子さんは頂上でダウン。自力で下山するのを当然嫌がり
1時間泣き叫ぶ。「ヘリコプター呼んで!!タクシー呼んで!!」
普段どんな生活させてんだw

 

なだぎ武若井おさむ、ソラシド本坊、2丁拳銃修士、2700ツネ、かじかや卓哉と登山。(吉田ルート)

 

ツネはウケると思ってスーツ姿。寒さと疲れと闇と孤独で動けなくなる。

頂上で食べるとうまいもの
1位桃缶 2位崎陽軒シウマイ弁当 3位カップヌードル
※勝俣の私見です。

 

水道橋博士の撮った写真がツボだった。もう少し毒のあるしゃべりを期待したんだが。

 

富士山あるある

 

なだぎ:8合目がものすごく長い。本8合目で心が折れる。無理せずゆっくり歩いた方がいい。

ほっしゃん。:テンションを上げちゃだめ。自分の人生を富士山の何合目かにたとえてしまう。

 

ひとり:ひとに抜かれるのが悔しくて、ここで一句詠むふりをして立ち止まる。

 

天津木村:辛い時は大きいお尻の女性の後ろを歩く。F1のスリップストリームと同じで、風の抵抗受けてひゅっと前に出ることができる。

 

勝俣:辛い時は自分のAVベストテンを頭で再生しながら登る。トイレに入ると黄色い服を着た登山客が屁をしていた。登頂しても聞こえてきた。富士山は下山の方がメンタル面で辛い。所ジョージの言葉に「みんなは頂上を目指すけど、僕は五合目でお土産を売っていたい」

 

ひとり:バイオトイレはおがくずでできており、有料200円だが緊張しすぎて屁しかでなかった。登ったからといって人生は変わらない。下山する時登山の人に指を指される。カップルとすれ違う時「ひとりじゃない?」と言われ、後日そのカップルが結婚することとなり、パーティに誘われたが「事務所に止められている」とうそをついて断った。
博士:雨雲が上から見える。下山する時に雨雲との距離感が近い。自然との闘いなので勘を信じるしかない。たけしさんの言葉に「俺は頂上まで行ったけど、(そのまんま)東は違う道から頂上(県知事)に行った。」

 

なだぎ:下山のあと子孫を残したくなってムラムラする。山ガールもののAV「山ガール 危険な性癖」などを買ってしまう。

 

お風呂芸人と違って笑う部分があんましなかったなぁ。ケンコバは従兄弟夫婦が時々富士山に登るけど、ほっしゃん。と同じ状態になるみたいで、やっぱつまらんけんかをしてしまうそうな。

 

■追記
※2016.8.11放送のザ!世界仰天ニュース
葉加瀬太郎が頂上で演奏したあと下山の方が(目標がなくて)きつかったのに
勝俣は勢いよく駆け下りていったという話を。