.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

A-studio  内田篤人

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東日本大震災の翌日試合で日本に向けてのメッセージを発信。

状況がよくわからなかったのでしない方がいいんじゃないかとも思ったが心配だったので。

ノイアーは男の中の男。コーチに怒られるたび「こいつにはまだ早いから勘弁してやってくれ」言ってくれた。いろいろ助けてもらいました。

内田 ドイツ語は難しい。覚える気もない。
鶴瓶 なんちゅう大胆発言。川島さんは6カ国語しゃべれるて。
内田 女の子としゃべりたいから。絶対そうですよ。
鶴瓶 全然性欲ないねんてなぁ。ほんまやねんて。彼女もおらんし女の子に全然興味ないて。

追記: ↑鶴瓶師匠のこの一言が気になったのか「内田 性欲」で検索して入ってくる人がいちばん多いw

ふだんもっとくしゃくしゃや!とかめんどくさがりなのにサプライズ好きなどと言ってた情報源は吉田麻也選手。

「こいつ(吉田)は12歳からプロになるって長崎から愛知に出てきたんです」彼に取材してる間に内田本人から電話w

ふだんからうっちーの自宅でお手伝いさんが作った料理を一緒に食べたり大親友。

サッカー選手は基本バカですから

岡崎さん長友さん・・・
マジメなのは長谷部さん。このまえ、きゃりーぱみゅぱみゅの話をしたらずっとインターネットで調べて「この人か」って。サッカーができるのと勉強ができるのは違うから

幼稚園の時からリレーで負けると泣いていた。自分が抜いて女の子にバトン渡しても抜かれたりしたら。今は酷いことしたなって思いますけど
「お前が抜かれたから負けたんだ!」って。

お父さんは在学中の同じ中学に赴任する体育教師。母親は厳しかったが父親は優しかった。ヨーロッパに行く時も親に何も言わず、新聞記事で気がついた。

高校は違うのに固いきずなで結ばれた5人の幼なじみ。僕がいつ捨てられるか、ですね。王子キャラをいつ捨てられるか。

日本企業のヨーロッパ駐在員だった中野功司さんはドイツで内田選手に会い交流。「大切な人のためならとことんやるいい男」

オフに腹筋とか全然してない。オフはサッカーからとことん離れたい。だから僕失敗が多いんですよ。わかってるんですけど僕の体ができるまで時間がかかる。その間にレギュラー取られちゃったり。

 

本日の鶴瓶噺

 

今日人間ドックやってん。歯ぁ外して、って入れ歯ちゃうねん!僕面白い人間に憧れてるんです中野さんいうてた。あの人は適応能力が凄いんです。はじめあかん思ても、自分が合わせていく。「柔よく剛を制す」しなやかにどんどん変わることができる。僕らこの年になってようやくできるようになったけど、24でピッチの中で、たぶんもうひとりの自分が見えてる。ヨーロッパでどんどん活躍してくれる内田を観たいですね。

追記 2015.5.26
3年ぶりによう読まれてると思ったら
一般女性と入籍なさったんですね。元同級生。
20年越しの恋を実らせたとも言われておりますが
誰や、性欲ない言うたん?