.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集

あさイチ プレミアムトークに高見沢俊彦。

坂崎 神経質で白くて、というイメージがあるかもしれないけど大食いです。健康優良児。オバQ。天然。おっちょこちょい。鈍感。飛行機降りたときにイヤホンの先っぽが取れてて、耳が聞こえにくいって。キャンペーンのレコード会社についたら先っぽが両方とも耳の中に入ってた。言ってみれば細かいことにも動じない。僕ら彼の後ろにいると風も当たらない

桜井 音楽に関することには譲らない。根性座ってる。オリジナルがないデビュー当時でも、10曲20曲作ってきた。努力してあれだけの作品を作った。普通の人間では思いつかないようなことをやる。治してほしいとこはないです。もう還暦ですよ。親に言われても髪を切らないのに直るわけないじゃないですか。いいんですよいまのままで。

さだまさし ボクらにとってはアイドルですよ。同年代で王子でい続けるってのはすごいですよ。王子、愛してるよ、腹たつ。形式ロックじゃなくて、ちゃんと伝わってくる。ただ高見沢君の場合、声高すぎるわ。スダチを持っていったときに、みかんのようにむいて食べたんですよ。ボクのこと「スダさん」って呼んで。髪を大切にしてください。

所有するギターは487本。

エンジェルギター、木の面積が多いので、音質はいいが弾きにくいそう。4本ネックのトランプデザインのなんかすごすぎ。重いわ、ドラえもんギターは欲しいな。

タケコプター、どこでもドアなんか欲しいですよね。コレ終わったらすぐ帰れるし。
かきこみTVで企画したわんこそばギターは・・・なんか・・・ひょうきんベストテンのようだな。
「メリーわん メリーわん[E:#x266A]」てアアタ・・・どう見てもうどんですよね・・・

ギター職人、加藤卓也サンの話
45歳にして歴25年。300本製作。

テーマのワードしか言ってくれないんですよ「バロックでね」とか。デザインの段階がいちばんやり取りの時間が多い。

最初のリクエスト、エンジェルギターは平面のもので大丈夫と言ったけど、安っぽいおもちゃのようになるからあまりよくないんじゃないかと彫ってみたらいい感じになり、なんでもできるじゃないかってことになって、リクエストがエスカレートしている。駆け引きが楽しくて。「できないものはない」って言っちゃったから。このあいだも「弱音吐くな!」とか言われちゃいました。

ライブでも評判がよかった。どハデなピンクのお召し物で登場。ご自分では天然じゃないと言い。髪質がいいらしい。特別なことはしていないとか。

年齢とともに熟成するものもありますが、なくなっていくものは体力。3人の個性もありますが、桜井にはこの衣装似合いません。

エスカレーターに衣装が引っかかったことがある?!

作詞は難しいけどフィクション実体験を歌にすることはほとんどない。妄想の中で作る。父親が「おまえの歌は全然ダメだ」と大国語辞典を買ってくれた。それじゃ詞が出来ないw

コントコーナーの台本登場。(PC画面)

楽しくなりたい、3人ともコントが好き。坂崎君物まねがうまいので、その名残。

夢はアルフィーを少しでも長く続けること。刺激を受けたいのでソロになって、いろんな人とセッションする。もう(王子の)路線変更できないでしょ。さださんからも言われたし。吉田拓郎氏からは「王様になれない王子様だな」と言われたそうな。