.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

アメトーーク ネギ芸人が地味すぎる件。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オープニングから地味。

ネギ団ひとり(←ややウケなんだけど薬味ぐらいの笑いでいい)

ケンコバ、華丸、ナイツ、バッファロー吾郎 ロッチ中岡って、せっかくのメンバーなのに。

 

鈍器のような品種「リーキ」はグラタンなどに使われる。よいネギは緑と白の境目がくっきりしている。

 

指で触ったときにふかふかせずしまりがある(根深ネギ、白ネギ)

 

葉先に張りがありピンとしている

 

おもいッきりテレビ以来」ケンコバ

 

「やさい通信」「ガッテン」の芸人版みたい・・・

 

頭にネギくっつけてるのが唯一の笑いか。この企画考えたの誰?根岸アナ持ってきたのもあれだね。で、ちょっと困るとうまいタイミングで島耕作持ってくるし。

 

ネギ団ひとりが1日3回変装してまで行ってた

 

芸能人云々じゃなくて、こればっか食っててバカだと思われそうだから。麺や天風 中野坂上店 辛いネギチャーシュー麺800円なんてうまそうだった。

 

みんなが勧めてる麺ものは確かによさげだが。ナイツ塙のねぎま鍋とかな。(浅草 寿司清)

 

ケンコバのネギ油の醤油ぶっかけも。(うどんSugita)

 

まさかおかあさん、隠れネギシタンですか?

 

みっ、店の宣伝か。

 

ネギのスタンス(劇団ひとり

 

番組の評判がいくらよくても、自分の活躍が出来ないとおもしろくないじゃないですか。そこがネギは謙虚だなと言うのがあって。

 

ひとり芝居:謙虚なネギ

 

「いやぁおいしかったなぁ冷奴」「ほんとですか、ありがとうございます」

 

「おめぇにいってねぇよ。俺は冷奴に言ってんだよ。おまえはちょっと上に乗ってただけじゃないか」

「いやぁそれでもいいんです。ありがとうございます」

「なーんか調子狂っちゃうなぁ」

 

華丸 大吉が風邪を引いて寝込んだとき、奥さんがネギを首に巻いてくれたがネギ芸人としての自覚がなかったので外した

 

福岡のタクシーで岩井とけんかした中岡。オチが運転手の「ネギはうまかよ」というひとこと

 

リットン調査団水野のつぶやき

 

「女子高生の×××どんぶりいっぱいのみたい!」を披露したケンコバ

 

うう時間ばかりがどんどん流れていく。リアルタイムで見ていた人は眠気に勝てたかな。スローなネギにしてくれもつらかったなぁ。ネギを刻むのをスーパースロー再生してる奴。憧れシチュエーションをメインにして遊んだほうがよかったな。今回ばかりはどの芸人も困ってた感じ。