.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

ミュージック・ポートレイト特別編 長谷部誠

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なんに寄り添うかって言ったら やっぱり音楽なんですよね。

 

夢を持つきっかけになった曲:「燃えてヒーロー沖田浩之

その後竹本孝之が歌っていたのは知らなかった。ヒロくんバージョンしか見ていなかったってことですが。

 

おじいちゃんとの想い出の曲:「涙がキラリ[E:#x2606]」スピッツ

 

CDレンタルで600円で買ってもらった曲。

 

 

 

浦和レッズのスカウトからプロ入りのオファーが来たけど「大学にいってからでもプロは遅くない」と周りに言われた。

背中を押してくれたのはおじいちゃんだった。が、プロ入り後におじいちゃんは亡くなる。

 

19歳の夏にプロ入り初ゴール。ゴールしたらおじいちゃんに捧げようって。

 

世界に導いてくれた曲:「星になれたら」Mr。Children 

 

残留か進出かで悩んでいたとき、ミスチルのライブ.

 

この街を出てゆくことに決めたのはいつか

 

君と話した夢の続きが今も捨てきれないから

 

こっそり出て行くよ だけど負け犬じゃない

 

最後の最後、Jリーグの優勝を最終節で逃して

 

いやな感じでお別れの挨拶も出来ずに来てしまったんで

 

浦和レッズにかかわるすべての人に捧げたかったなって。

 

2010年 W杯重圧の中聴き続けた曲:「終わりなき旅」Mr.children

 

着く前に終わっちゃいそうなときは2分ぐらい巻き戻して聴く。

 

楽なほうへ行ったらだめだって。

 

何回聞いてもしみてくる曲だね。

 

ふるさとを想う曲:「糸」中島みゆき

 

ドイツで日本のことを案じる日々に流れてきた曲。

 

去年5月と10月に被災地を訪れた。

 

当たり前の中に色を加えてやっていかないとダメなんだなって

 

チャレンジとか向上心を失ったらだめだって

 

そう言い聞かせながらやっている。

 

黒いパンにハムとレタスとトマトが入っている

 

最初苦手だったけど体にいいって聞いて。

 

ドイツで楽しいこと苦しいことも経験したけど

 

ある意味居心地がよくなってる。

 

常にチャレンジチャレンジ。うまくなりたい。

 

夢をもって死にたい。刺激ある中で生きないと。

 

これからの人生安定を求めたら精神的な死がくる。

 

・・・修行僧のようですね。