.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

ボクらの時代 吉川晃司×伊達みきお×富澤たけし ボクらの3.11。サンドウィッチマン。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とにかく小さい頃からの大ファンで

嘘でしょ?

M-1で優勝したときにカッコよかった。会社がでかいとこから出てる人も

たくさん居る中で、コネから出てきてないじゃない。

ホントに力もってる人たちが勝つと嬉しい。

「己の言葉足らずに嫌気がさした

声をかけられたのに言葉が返せなかった」

やり直せるものならもう一回。(吉川晃司)

目の前で僕らも自衛隊の方々を見ましたが、ホントにすげえ。

人間として生きることの根源を問われてる

ひととして何?ってことを考えるよな。

仙台も食べるものがなく暮らしてる中で 僕ら仕事で帰らなくちゃならない。

ムキになって話してるとみんな引いちゃって。

実際見たままを伝えなくちゃならない。

しゃべると熱くなるんですよ。たまに富澤がボケてくれる。ありがたい。

最初番組に出たときは二人とも怒ってて。

震災芸人と揶揄されることもあったじゃない。

マイナスは変えないとしょうがないんだよね。

戦わない奴は戦おうとする奴を叩く。

この現状を伝えてくれ、風化させないでくれって言われるわけでしょう。

すごく多いですね。

被災者の中には映像を流さないでくれと。

津波の映像を見たときにあの頃へ引き戻される。

視聴率の関係で。

当時は感動ドキュメンタリ流したり、今は復興しましたなんて

言うのが多いけど、そんなの3割しか居ないよ。

元気な人たちばかりじゃないよ。

瓦礫は5%しか片付けてないじゃない

ただ寄せてるだけだよ。この瓦礫の山どうするんだよって

東京に住む人は考えなきゃ

なぜ復興が遅いか。放射能ですよ。人災。

要は補助金を使わせてもらえない。そういう法案を作らない。

国を運転するハンドルに手をかけている人々ができない。

このままでは見殺しにされてしまう。

放射能は落し物。所有者が引き取るべきだよね。

我々が拾ったら1%もらうわけだよね。

福島県民が他県に引っ越す。いじめられる、差別がある。

駐車場お断りとか、許せない。

放射能を浴びた車だから?国が指針を示さないからだね。

なんか中途半端に煙に巻いてさ、保障したくないようにしか見えない。

核心に触れないうまい日本語は(冷温停止状態、とか)ありえない。

海外からの信用も地に落ちてる。こんな国他にありますか

イタリアから「外務省とサンドウィッチマンに」取材が来たんですよ。

なんだろ。終息宣言とか。絵に描いた餅だよね。

正しい情報を入れないと正しい意見がいえない。

今真剣にやらないとこの国はぶっつぶれる。

第2次世界大戦以来の岐路に立たされている。

3月11日はそういう日なのよ。

(このままだと)子供たちに負の遺産を背負わせるんですよ。

大きな犠牲を乗り越えた後のひとたちは強さにおいて

太刀打ちできないよね。

広島が焼け野原になったときの「ちっくしょう!」って気持ちだよね。

8月6日のように3月11日も黙祷してもいいよね。

怒るの手伝うよ。

吉川さんから漫才やろうよっていわれたけど

吉川さん完全なボケですよ。

お芝居みたいな感じで?

そのときはよろしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月11日を以て、ブログは5周年を迎えた。

父の誕生日、3月10日に「どうやって、どこのサービスでブログを書こうか」と

思い、初投稿が11日。

2007年3月11日の記事は、後で読み返してつまんなかったので削除。

4年後に東日本大震災が起きるとは勿論想像だにしなかった。

自選エントリ(震災関連)

アメトーーク 女子プロレス芸人 2011.3.11 参照

投稿時間は朝。おおよそ5時間後に震災が起きた。

当日はほとんど記事アクセスがなかったが、数日後にどどんときた。

 

東北地方太平洋沖地震を受けて、すべてが自粛モード

(順次追記あり) 参照

東日本大震災」ではなく「東北地方太平洋沖地震」という通称。

ツィッターを通してひとが見えてくる。

隠岐の相撲で「引き分け」がある、とツィートしただけなのに

「なにが悪い!」と怒られたひと。

なにかというと「不謹慎だ」と騒ぐひと。

ガセを信じ込んでリツィートしまくったひと・・・

父親にメールを送りながら死んでいった気仙沼の女の子はいなかった 参照

↑素人のストーリーテラーとしてはうまいが、丁寧に検証するとボロが出る話は

震災翌日からツィッターで拡散された。「家具の下敷きになりながらツィートした」

のも嘘だったし。

 

いま思い出しても怖い。

気仙沼ちゃんの動画は、現在削除となっている。市井の人だから、

著作権があるのだろう。

東日本大震災後の「都バスで飛ばすぜぃ!」民放とtwitterから思うこと 参照

どうやらテレ東は、通常番組の再開がいちばん早かったとみえ。

これ書いたの、最初が3月16日だから、再開は前日のよう。

そしてこのへんからフジに対する攻撃がなされたようでもある。

はねトび!」はどんな時もあんな感じだが。

地震発生から数日間の、余白の多い番組欄。いつまでも記憶に残るだろう。

本日の民放、番組タイトルに「みんな」「つながろう」「きずな」とある中

テレ東だけがいつもどおり。「イラっとくる韓国語」

ついログによれば、本日はツィッター開始から777日経った日。 

今朝の読売1面の見出し

「時は流れない 雪のように降り積もる

人は優しくなったか 賢くなったか」

浜省「悲しみは雪のように」やら

小田和正「Goodtimes&Badtimes」やらいろいろ思い出してしまいました。

そしてコボちゃん

宿題もプリントも忘れてたコボちゃん

東日本大震災 あれから一年・・・」というテレビを見ながら

「だいじょうぶだよママ あの日のことはボクがいちばん長く

忘れないでいるから」と言っている。