.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

アンジェラ・アキのSONG BOOK:シンディ・ローパー「True Colors」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

追記 2023.1.10 氷川きよし限界突破の後番組「ビューティフル・メロディーズ」で菊池桃子の思い出の曲として流れた。

 

前編はおおよそ歌詞カードの和訳に近く

後編でどんでんがえしのような信じがたい迷訳異訳と化す番組。

トゥルーカラーズにシンディローパー。もう知らない世代が出てきても不思議じゃない。出演者のほとんどは、ヒットした86年以降に生まれたんじゃないのか。

神社での豆まき最短記録(2分)保持者w(←96年)

44歳のとき生まれた息子は、今年15歳になるそうな。

シンディ・ローパーという人間をすごくリスペクトしていて、この曲に私自身が何度も何度も救われた。自分自身を見失ったときに軌道修正してくれる、道しるべの曲。

ジョンレノンの「イマジン」に匹敵するぐらいのメッセージソング。究極のハグソング。

  

悲しい目をしたあなた

がっかりしないで よくわかるわ (←ハグポイント!)

勇気を出すのは大変なこと 人であふれた世の中で

すべてを見失ってしまう

そして心に暗い部分があると 

自分が小さな頼りない人間に思える 

(←can  便利な励ましの言葉

Life is difficult . 人生はたいへん

 Life can be difficult . 人生は大変なこともあるよね )

でも私にはあなたの本当の姿が見える

光っている個性が 本当の姿が見える (← colors 本来は複数形になると

国旗、旗。転じて個性、人柄、姿)

だから愛しているの

本当の自分を出すのを恐れないで

自分本来の姿は美しいもの

ちょうど虹のように(←最後のハグポイント)

ハーフであるのがコンプレックスであれば、それを個性に変えていく。

同じ色に染まれない僕は一人

いつも無口

途方にくれるときもある

ありのままの僕でいいのか 問いかけても心の中

色あせた自分の声がこだましてる

同じ色に染まらない いつも君はなぜか笑顔だ

痛みがわかる人の優しさ

僕にそっとつぶやいた・・・

ありのままの君でいいから

恐れずに前を向いて

明日の君だけの可能性が光ってる

Like a rainbow・・・

  

 

 

 

ami-go40.hatenablog.com