.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

拝啓 福谷貞夫様

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

熱血テレビで退社のあいさつをされたとか。

アナタは阪神ファンでしたね。

伊良部クラゲの自殺に胸を痛めておられたことでしょう。

ワタシも同世代の人が悩んで自殺するのは苦しい。

わがことのように思ってしまう。

ところで、伊良部さんの顔は何で初代林家三平に似てるのだろう。

話がそれました。

その「熱血テレビ」伊良部氏のニュースを観ていたので本当に知らなかった。

同時間帯のブログアクセス、すげぇ上昇してた。

ご飯を作る気力が失せたので、くそ暑いのにグラタン作るのがやっとでした。

 

退社の理由

もしかして、同期入社だった中谷アナウンサーの退社が引き金ですか。

貴方が長年つとめていた「ラヂオな時間」

実は、6年前の「会えたらいいね」というコーナー、

うちの坊主が出ました。

Img150

5月5日、こどもの日にちなんで

子どもさんを募集します、と言ったので

徳山動物園に向かう車の中から

当時小2だった坊主にケータイをかけさしたら繋がった。

あのときの坊主は野球を始める前だったから

「駅長になりたい」などと適当なことを抜かしたようだけど

福谷さんはホントに誠実な対応というか

いま思い出しても涙が出そうなくらい優しかった。

あの時、子育てで悩んでいる毎日だったからよけいに。

放送後数日たって、携帯ラジオと共に送られてきたのが上の手紙。

感激したったらない。

 

それから海響マラソンでの完走。

忘れません。

 

東京へ行くという噂がありますが本当でしょうか。

塚田文アナみたいに、

明け方4時のNNN24にひょっこり出てきたりするのでしょうか。

井上雪彦さんも吉田治美さんも亡くなり

勝津さんも若井さんも徳本さんも中谷さんも

テレビから消えてしまった。

県内に居ればいつかどこかで会えるかもしれないのに。

 

もしやきょうの「ラジKING」が最後の放送なのかしら。

ちょっと聴いてみよう。

アナタの名前「貞夫」の由来は「渡辺貞夫王貞治」だとか。

 

 

とにもかくにも14年間ありがとうございました。

新天地でがんばれ。

昨日もおとといも泣かないと言っていたのに。

自分のわがままを受け入れて送りだしてくださる会社の皆さん

14年4カ月支えてくださったリスナーに申し訳ない。

ちょっと美白やろうかな。

・・・とオープニングトークで。

小野口奈々アナの明るさに救われますね。

あっ、塚田文アナからメッセージだ。

そう、「スイングサタデー」から見切り発車状態で引き継いだんですね。

どうしようと思うほど高い壁だったのか。

「東京で待ってます」だって。

半端な覚悟じゃフリーはできないよ、とも。

最後に

ワタシの第2の故郷は山口県です。

迷ったら僕は動かない(方を選ぶ)人生だったのに

動く方を選んだ。

選んでくれたのは妻であり仲間。

あ~ふたりとも泣いてるじゃん・・・

なにっ、後任は渡辺三千彦アナウンサーかっ

よう働くのう。

追記(8月8日)奥様・荒石由紀恵さんのブログでは「J-SPORTSの新番組」が新天地とのこと ところが、それがなんの番組なのか、ESPNなのかどこのなんなのかわかんない。でも、Jコム入っててよかった。

(8月20日)

時々東京に行きますが、基本は山口。だそうです。

仕事が軌道に乗るまでは時間がかかるのかなぁ

追記(9月14日)現在はフットメディアのコメンテーター

サッカーがメインなのかな

再追記(2012.3.23)

3月から生まれ故郷に戻り、日本海テレビに入社、とウィキにあり。

フットメディアを辞めた理由は分かりませんが

2016.10.21
午後14時7分、鳥取震度6のニュースがミヤネ屋で流れ
日本海テレビで伝えていたのがヘルメット姿で福谷貞夫さん。

福谷貞夫 - Wikipedia

アナウンサールーム・福谷 貞夫プロフィール/日本海テレビ