.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

タモリ倶楽部 空耳アワード2011 投稿ニュースター誕生・六車昌史 【まとめ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ビージーズ「スティンアライブ」の「井上徹は寝ておけ」ってのも聞こえなくはないけどなぁ。マービン・ゲイ「フライン・ハイ」の「牛乳 豆乳 あー紅茶で」はよかった。紅茶でのドミノの止め具合。

 

ま、ここではウィーザーの「アイ・ドント・ワント・トゥ・レット・ユー・ゴー」での「耳垢超臭い」が最高だったりして。

 

くるり岸田繁、(→レッドツェッペリン「イン・マイ・タイム・オブ・ダイイング」「お待ちで お待ちで・・・お待ち!あっ ハマチ 厚かった」「OH MY JESUS」が「お待ちで」と聞こえる。) 

 

佐伯チズ(→マイケル・ジャクソン「シー・ドライブス・ミーワールド」が「福山雅治」)ひそかに投稿してたとは。

 

空耳役者NEWS

 

いやずっと気になってたんだこのひとたち。

 

上原袈裟俊(耳垢超臭いの人)、及川達郎(→本業はイラストレーター。赤川次郎の表紙を手掛けたり。あ、見たことある)、野田美弘、菊川浩二、有田久徳、キンバラヒロキ、中山裕介(→うはははは可愛いやろ、の人)。

 

このうち中山さんは14年越しの夢がかなってプロボクサーのテストに合格したんだよね。動機は不純だったと申していましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空耳での採用が年間17本、ジャンパー以外はゲットした、加古川市六車昌史。

 

38歳。クロムパーツ、鼻ピアス、既婚者(奥方はパティシェ)

 

もうふた昔前のオタクとはイメージが違うなぁ。

 

初投稿はアリシア・キーズ「ユー・ドント・ノウ・マイ・ネーム」中「あっ あとからすぐにドーナツもらう

 

他投稿 エアロスミス「ダークネス」 聴いてない

 

 アンスラックス「アイム・ザ・マン」 みりん?ぽいな ぽいな

 

 

 

 

 

7000に及ぶ楽曲をパソコンで管理しているらしい。素人にはよくわからないが、ituresじゃなさそうだなぁ。「一日一空耳ですよアアタ。

 

 

 

ロケ地紀行。ロス・デル・リオ「夢で逢いましょう」の「ハダカで頼んだ」は、らーめん盛運亭。ご主人出て来たな。チャーシューうまいらしい。ブロック1本1950円也。

 

他にも同所ではマイケル・ボルトン「我が心のジョージア」の餃子 水餃子 のりたま・・・←あっこれもここだったのか。らっきょうの瓶にヤクルト選手のサインボール入れてたね。

 

東京さぬき倶楽部では アレクシス・オン・ファイアー「メイルボックス・アーサン」の「嫁 ブサイクでした」、 AC/DC 「ライヴ・ワイヤー」の「あだ名が ラーメンライス←テレビ版では確かにそう聴こえた。

 

曙橋から徒歩5分にある「田中スタジオ」では、長年聴いてきたビリージョエル「ストレンジャー」の「3人粘ってる」。意外だった。

 

(→「素顔のままで」CMで流れてる部分も「あっ ちょっと ごっつぁん」と聞こえるんだがそれはごく限られた内輪ネタということで読み飛ばしていただければ)。

 

再現VTR、Vシネマ、AVにも使われる。が、倉庫でのロケはタモリ倶楽部だけ(→スコーピオンズ「ラヴドライヴ」ジャージとカツラ 盗み忘れた 戻れ J.Bs 「ゲット・ファンキー・ワン・モア・タイム パート1」 うわーなんかすっぱい)。

 

ディーバ部門は、シンディ・ローパー「トゥルーカラーズ」の「通過列車が来る」やミニーリパートン「メモリーレーン」の「飛んだんです」といった、今まで何度も聴いてきたんだけど気付かなかったものがあり。クリスティーナ・アギレラ「グラム」の吉田 吉田 弓子・・・あのスロットよう作ったな欲しい欲しい。

 

個人的には締めに出て来たビヨーク&トリオグズマンタル「トンデレヨ」がいちばんなんだが。(でっけえ云々、てやつ)

 

大賞はサイモン&ガーファンクル「旧友」の「坊さんの乱闘」

 

・・・これは空耳役者さんたちがうまいよな。

 

てことで前後篇まとめてみますた。