.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

タモリ倶楽部:「貴重!夢の野球音楽」リスト。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どうやら関西地区以西じゃ、だいぶ遅れて本日放送されたので。(→関東圏は1月28日放送)

川上哲治「燃えろ!少年野球」

田淵幸一「田淵のホームラン教室」作詞:水島新司

3番よりオンエア

1・2・3で足場を決めて 4 5 6で両脇締めて 7 8 9 10最後まで ボールをよく見て無心で振れば きっと生まれる ホームラン

確かに当日曲を渡された感があるなぁ。

黒田武士「蘇れ!俺の西鉄ライオンズ」

1月28日以降ググる人が多い。どうにも怨念がこもっていて怖い。タモさんは西鉄時代のファン。

 

 

ランナーズ「甲子園」→ほんとだ、宇宙のファンタジーに歌詞が乗っただけ

 

甲子園/ランナーズ - YouTube

 

昭和51年の桜美林をモチーフに作られた色鉛筆「嗚呼!深紅の旗東京(ふるさと)に還る」

江本孟紀「あなたまかせの夜」

多田滋郎「高校野球 審判の詩」(→自主製作盤?自分が歌がうまいぞという自負のもとにつくられた、と近田春夫氏)

川島和子「辰徳のテーマ」→長いインストとコーラスのみ。ヨシノビズムが「全く原辰徳」という古典的なことを。

 

ami-go45.hatenablog.com

コレクターってすごいな

空耳は「今日を生きよう 」グラス・ルーツ”日本人です=LIVE FOR TODAY”

コルビッチョ マリア・ヒタ キバがやりすぎですやん

雨 ジリオラ・ティンクエッティ

1分30秒のあたり”チンポコ出てるね”

↑何十年と聞いてきたけど?気がつかなかった(^^ゞ

 

しかし放送日がずれている、というのは長年見てきて気付かなかった。