.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集

プロ野球戦力外通告2010 クビを宣告された男達~吉川元浩 佐藤誠 荒川雄太

吉川元浩。(元ソフトバンク

近鉄→巨人→ソフトバンク か。なぜか巨人時代の記憶がない。

2010年、ホークスでの1軍出場はゼロ。昔遊び人だったという話はちらと聞いたことがある。情報源は近所のおっさんだ。1年前に原因不明の難病(紫斑病性腎炎)にかかったお子さんもいることだし、今は普通のとうちゃんなんじゃなかろうか。

坊やは戦力外通告直後に病状が悪化し、福岡こども病院に再入院している。

奥様は10歳年上。「やすえ」というと一瞬未知やすえ姐さんかと思ったが違う違う。しかも3人目の子供がお腹にいる。

一緒に暮らせる日はすぐにやってくる、というと、病気の息子さんが全快すれば、福岡の妻子も娘さんの居る所へ行くのだろうか。

ところで同姓同名の競艇選手が居たり、「吉川元浩 釣り」って検索ワードは何なんだ。あっ、競艇選手が釣り番組に出たのか。なんだ。

で、吉川だけなんも進路が決まってないんだなぁ。

追記:2011年10月2日

孫さんがグループ会社に採用したんですね。それでアクセスが増えてるわけだ。

トライアウトで西武に決まったからよかったな。強肩だし、トライアウトの時はリード、インサイドワークの良さを存分にアピールできたじゃん。ところで元巨人の小林雅英ってどこに決まったんだ?あとで調べるか。

過去トライアウト・キャッチャー合格者

カツノリ(2004) 田上秀則(2005)

木村一喜(2007)小山桂司(2008)的場直樹(2009)

佐藤誠はトライアウト後に古巣・巨人の打撃投手に