.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集

A-studio 鶴瓶×ラブサイケデリコ

オープニングは「YOUR SONG」

 

バラエティ初なんだ。つか、これで4回目のテレビ出演なんじゃないかな。きらきらアフロオセロ松嶋から「ラブサイケデリコて知ってる?」って聞かれたのが最初なんやな。「日本人ちゃうがな」鶴瓶はセカンドアルバムが好みなんか。

 

Kumiのおかんはさだまさしの大ファン。鶴瓶とさださんは友達やから。

 

ファーストアルバムの発売日にCDショップで売り切れ続出。なんかこのころのこと、覚えてる。つか、それまでにもFMでがんがん流れてたんだよ多分ヘビロテだったんだと思うけど。いいなと思って、今みたいにダウンロードできないときなんで、先に借りたママ友からダビングしたぞ主婦はせこいな。

 

エンジニアの山田信正氏にも取材。

 

レコーディングの時に眠れなくなるのがNAOKI、ぐっすりなのがKUMI。

 

でもKumiは心身ともに疲れてヒマラヤに単独で行った。いざ登ってみたら素人が行くもんじゃないほど苦しかったとか。

 

NAOKIはプロレス好き。全日本プロレス小島聡選手の大ファン。でなぜか鶴瓶小島聡とお戯れ・・・いや、体験取材のつもりで鶴瓶ラリアット攻めにあう連続写真披露。もう還暦やでおっさん。

 

なんでプロレスが好きかっていうのを一生懸命言葉で説明するのって難しいね。でもNAOKIが言うように紙芝居的な要素があるからなぁプロレスって。おいらも坊主とWWE観てるよ。あ、全日じゃないけど。

 

バンドメンバーの堀江氏にもこっそり取材してたんだけど、ふたりは本番まで全く気付かなかった。彼の結婚式でデリコは「カントリーロード」歌ったんやて。

 

ラストの鶴瓶の言葉

 

KUMIは高校の時に、もう死にたいと思った時期があるらしいんですよ。もういややと、なんでもいいと思った時期があるというんですね。たぶん世間との自分の繋がり方をまだ知らなかった時期だと思うんです。でも何か自分ができるだろうと。NAOKIは、KUMIと出会うまでは一時好きな音楽やりたくない、人とも会いたくないと思った時期があるんですよ。この二人が出会うんです。運命的なもんですね。だからこの二人は愛を歌いたいんですよ。愛は絶対にエネルギーになると思ってるんですよ、だからこの人の歌は何かこうパワーがあるんですね。自分たちがそんな状況になったからこそ、みんなに本当に生きる喜びをわかってもらいたいと、みんなに幸せになってもらいたいと歌をやってるわけです。だからぼくはその人たちに歌を歌ってもらいたいと思って頼んだのです。