.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達2009

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝なにげに「ホークス大感謝祭」(TNC)を見た。

当たり前のような話で恐縮だが、戦力外通告を受けなければ、的場直樹も宗リンとWiiのパワプロを楽しんでいたに違いない。いや待てよ、田上もそこにいたからやっぱなかったかな。ダーツをするムネリンに「市川海老蔵!」との掛け声あり

ムードメーカーとして、的場は必要だった。城島健司の釣り番組もないのか。ないだろうなFBS。じゃGAORAかSkyAでやれ。阪神なんだからよろしく頼む。

そんなことはともかく、「プロ野球戦力外通告・クビになった男達」の話。

的場家は来月2人目が生まれる。

いかんせん打てないプロ野球人生だなぁ。絶好のチャンスにずっと1割台・・・

戦力外を受け、傷心の彼に吉田修司が1週間打撃練習をした。この人が解説者兼茨城ゴールデンゴールズに居ることは知らなかった。

トライアウトの日は雨だったので、室内練習場で行われた。だから捕手としての自分をアピールできず、また打撃もいつものように湿ったまんまで終わった。

でも人生は常にどんでん返しがつきまとう。橋本のFAで的場に白羽の矢が立ったのだ。

うむ。ロッテの入団テストのシーンがすごい印象的だった。

ロッテでも頑張れ。千葉に行っても見てるからね。

 

不運と呼べるのは元オリックスの山口和男か。(→ご本人のブログはこちら

だって158キロの球速だぜ。歴代監督がこの人を活かしきれなかったってことかな。4日前に現役引退を表明。

 

ところで

山田秋親に「お前全然仕事せえへんやないか。契約金泥棒やな」って言ったホークスの同僚は誰や。

つくづく千葉ロッテって優しい再生工場やな。今岡も来春からテスト生でキャンプに参加するし。この人はまだやれるぞ。

不意に別番組でノムさんの言った言葉を思い出した。

「自分の孫(→忠克8歳)はプロ野球選手にしたくないな。現役が短いでしょ」

あ、来週、30日の深夜には「俺たちはプロ野球選手だった」メンバーがなんだかなぁ。ドカベン香川伸行(→現役時代ダイエットしたらうんこが2キロ分あったらしい)、吉永幸一郎(→2年前ホークスアカデミーの野球教室の際には坊主がお世話になりました)、加藤哲郎(→どぉもいまいちだな)・・・とりあえず録画っと。

東山紀之のナレーションが毎回好きでね。はねトびも見たぞ。エドはるみもうざい苦情おばさんになったな。イラっときたぜ。

 

 

ami-go40.hatenablog.com