.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

the songwritters 佐野元春×小田和正(ダイジェスト版)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日記がヒントになってデビュー曲「群衆の中で」ができた。

小田さんの好きな言葉は「やってみようぜ」「風」

「死ぬ前に愛する人に残したい伝言は」と聞かれ、もう近いんだけど、といいながら

小田さんは「ありがとう」とお答えになられました。

 

「言葉にできない」LALALA・・・ってスキャットの部分、言葉では伝えきれない部分があるのでは、スキャットに隠された感情が、感動する、と元春さん。

「言葉にできない」、「クリスマスの約束2008」の映像で。

 

小田さんは歳とともに丸くなったのか、随分フランクに語ってた。

 

最後に、学生からの質問を受け付けるコーナーがあり「音楽で世界を救えるか」問いには「ビートルズもそうだから」と答えた。

 

小田さんの「the flag」を元春さんが朗読したり、「言葉にできない」を小田さんが手書きしたり。歌詞を味わう構成。現代国語の授業、哲学の講義。新しくもETV的な音楽番組。