.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

NHK山口 アナウンサー人事異動2024 櫻井千晶 条谷有香

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

2024

情報維新やまぐち、新キャスターは堀田智之アナ(新潟放送局から、2021年入局)

 

4月から、平崎貴昭アナは周南支局の記者。

 

櫻井千晶アナの名前が、山口放送局のHP(トップページ)から消えてる。アナウンサー・スタッフブログも削除。異動ではなさそう

Wikiの退職者に名前があった

NHKのアナウンサー一覧 - Wikipedia

2023

8月

条谷アナは1週間広島放送局へ出張→甲子園、高校野球。8日は宇部鴻城、三塁側リポート。

 

 

 

5月

広島放送局から櫻井千晶アナが異動。2022年入局。5.11、情報維新やまぐち845に登場※それまで気づかなかった。青森県出身。

 

4月 NHK山口放送局のサイトによれば宇部友貴アナが仲間入り。盛岡出身なのに宇部とは。名字で配属になったかな←んなわけない

 

3.20 島田アナ、24日まで情報維新やまぐちに出たあと、鹿児島放送局へ異動。山口放送局は初任地。4年間ありがとうございました。条谷アナはセンバツの一塁側リポート。

1.19放送あさイチ山口特集に条谷アナ登場。前日の情報維新、長野アナが番組の締めで「有香をよろしく」などと言っていたw長野アナの同期は首藤アナ。

2022

7月

長野亮アナウンサーが高知放送局から異動。今までの山口放送局には居なかったタイプ。ラジオニュース的アナウンス。ずっといてほしい。おもろい。わたしも二十歳の時は奥手と言われまして←※誰も聞いてないのにめっちゃ笑った

 

 

4月

比田美仁(ひだ・よしひと)アナウンサーが東京アナウンス室より異動。77年生まれ。初任地は盛岡。大卒後3年間証券会社勤務だった(ウィキより)

3月

北野剛寛キャスターは松江放送局へ※訂正:4/4からですね。しまねっとNEWS610。山口放送局で滑って転んだのわすれない。てか早くサイトリニューアルしろよ地方局。情報維新やまぐちは島田莉生、平崎貴昭両アナウンサーが担当。

 

2021

6月

条谷有香アナ(じょうたに・ゆか)※2021年入局

千葉県出身。慶應法学部卒という説有り。6.25、夜8時45分のニュース読み。

大村和輝アナウンサーは7月から金沢放送局へ「3年間お世話になりました」

3.21

荻山恭平アナ、16年ぶりに故郷の愛媛放送局へ。 

2019.6.28
島田莉生(りお)アナがデビュー。情報維新やまぐち845。生さだ山口県版にも登場。田中秀喜アナは福岡放送局に。現在は荻山恭平アナが情報維新やまぐち編集担当。

3.30
安藤佳祐アナは徳島放送局へ異動。(追記 2023.4~東京放送センター。9.18放送「平野レミの早わざレシピ」実況席)

情報維新!やまぐちは4月1日から北野剛寛アナ。(3.31までおはよう日本土日祝スポーツ担当だった)2021年現在いまだに「たかひろ」とルビを振っている

2018.

7.5
6.6付で新人の大村和輝アナウンサーが赴任。埼玉県出身。セパタクローで世代別代表に選ばれた経験を持つ 夜8時45分のニュースにも登場。めっちゃ緊張してとちっとる。宇部市・山口市からのアクセスが多いこの記事。

2017.4

情報維新!やまぐちが安藤佳祐アナに。
これまでメインキャスターだった松苗竜太郎アナは大阪放送局へ。#松苗竜太郎 てハッシュタグまである。高校野球の実況の際はお世話になりました。2020年東京アナウンス室→2021年現在はNHKをやめ、富士通。

 

2016.7.29

浅野達朗アナウンサーは2014~15年まで「情報維新!やまぐち」メインキャスター。現在は福岡放送局→2019年より東京アナウンス室

田中秀喜アナウンサー 熊本放送局→2016年夏の人事異動で山口放送局へ。情報維新!やまぐち編集責任者、定時のニュース担当。1969年生まれなのでワタシの一つ下。熊本放送局では地震にあい、家族は車中泊、実家の両親は避難所。転勤してしまっているはずの6月11日「がんばるばい!熊本」(ラジオ)担当。必ず帰ってきます、ということはいつかは地元・熊本に戻るのかも。

7年間勤務した北村紀一郎アナが異動。(2016.7.29付)今後は放送の現場を離れ、世論調査部に。2019年現在は岡山放送局。2021.6 @okayama ナレーション。

2016年7月末現在、青森放送局から「おとうさん」こと松岡孝行アナが異動。
平崎貴昭アナは宮崎放送局から異動。(2017.3現在)

 

2015

 

朝のニュースで藤井克典アナを見掛けないと思ったら、東京に行かれてたとは。
※2016年現在・札幌放送局

ここの女子アナは、2年ぐらい前から原稿読みが危なっかしいと素人目にも思ってた。さっきお昼のニュースで牛田さんが読んでた。
牛田茉友アナ、2016年現在「すイエんサー」「マサカメTV」など東京アナウンス室勤務。→大阪放送局

土方康アナが山口に来られてます。妙な懐かしさを感じるのはなぜでしょう。広島放送局時代にお見かけしたような記憶があるからかなっ
※2016.7現在 広島放送局→2021年、再び山口放送局


時々リライトや訂正をしないといかん

山口県関連