.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

KRY歴代・新人アナウンサー 梅﨑さくら 山田怜司

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

2023.8

ささやかながらこちらにもアクセスがあるので

じゃが山こと山田怜司アナ、熱血テレビでは体を張ったリポートも。ラジオ「なりカル」で、育休だった成田アナの代打も務めた

梅﨑さくらアナは、8日放送KRYニュースライブで河野康子アナの代打も

 

2022.6

藤澤アナKRY退社。6月27日からさわやかモーニングは新人・田中泰平アナにバトンタッチ。20日以降番宣がバンバン流れ、デビュー日の27日にはテレビにもラジオにも出まくるのでは。KRYアプリには山口市出身、B型としか載ってないなあ。

なお、中原一徹気象予報士の誕生日は97・9・23 てんびん座。山本昇治気象予報士の本は今のところ山口県内のみ発売。売り切れ、増版待ちの書店もあり。

武藤ひさこさんは局アナではなく、フリーパーソナリティー。だからKRYカレンダーにもあまり載ってない。

 

2021

6.23

テレビ・ラジオCMでもバンバン流れてる新人・畑中里咲(はたなか・りさ)

デビューは6.28さわやかモーニングからニュースライブまで。はじめての取材は下関南高校新体操部。新体操インターハイ経験者。でも4年ぶりにやったらフープが体育館の二階に。きょう出ずっぱりやん夕方まで。

熱血テレビではぶるぼんさんと周防大島へ。途中ぶるぼんさんがわざとコケ、ひとりでリポートするドッキリも無難にこなす。来週、7月5日からは夕方のニュースライブ、藤澤アナに代わってラブスポ担当。きょうも高川学園野球部にインタビュー。

畑中 里咲/アナウンス室

奈良県出身。ミス同志社

 

 3.1

29日からさわやかモーニングは藤澤達弥&上田奈央
熱血テレビは成田弘毅&深澤朝香

高橋裕アナは月曜から金曜朝のラジオへ移動。熱血テレビは19日まで。29日までは引き継ぎで別アナ 竹重雅則アナは火・水の昼ラジオ、土曜の朝ラジオへ なので三千彦さんのDO ASAは終了

 

2020.

10.22 上田奈央アナは秋休み(10.19から一週間)河野康子アナ、藤澤達弥アナがピンチヒッター。インスタのコメント欄、たまにいるんだけど「まだ慣れない気がするのは私だけ?」だの「ずっと落ち着いて見れる河野アナがいい」だの書いてるのってねぇ、なんだかねえ。新人育てる気がないんかい。twitterにはいないけど、コメント欄てたまにモンスターとかクレーマーがいるんだよなあ

 

3.23

八木アナ、3月末で退社発表。←後日知った。寿退社※2023年現在、そうではなさそう/後任は福岡県出身の上田奈央アナ。

 

 

8.13追記アリ。 

8.22 歴代異動アナウンサーの記事には貼っているのですが...いま旅サラダ見てたら突然出てきたお八木みちゃこ。8月頭に広島ホームテレビ移籍って知ったのよ※退社後フリー

2017.10.23 

 

17:10~
10.30より、成田弘毅アナ&八木美佐子アナに交替するというCMが始まり
いま熱血テレビでも「成田こ~きと申します」コーナーはおしまいって言ってる。え?え?長井アナやめちゃうんだ(←情報源twitter 2015年入社だぞ

2017.10.27
午前6時に瞬間的にアクセスが増えたようで
しかも、地域別に見たら県内より大阪からの方が過半数超えてた。
大阪、山口、下関、防府、周南、新宿区、岩国、光、名古屋、柳井、岩国..の順。
番組見てて、一個だけ気になったんは、最後に花束渡すとき
通常は次の司会のふたりが花束渡すのに今回なぜか山本気象予報士さんだけが渡しててなんというか、本当に急なことだったんだなという感想しかないです。
ちなみに丹黒アナウンサーは局に残って別番組担当だそうです
 

 2015.3.31


スクープアップやまぐちなど夕方のニュースを20年近く務められた向田好美キャスターと、5年あまり局に在籍された、庄野数馬アナウンサーがいなくなりました。
ちょっと寂しい。庄野アナはテレビ大阪に移籍。※2023年現在退社。X(旧Twitter)で松村邦洋公式アカウントなど

中谷隆宏アナは2015年3月末までTOKYO MX キャスターを務め
2015年4月より テレビ朝日アスク。
 

 

さわやかモーニング

歴代アナで入ってくる人が多いので。山本博子&倉重悟※現在は記者

KRYさわやかモーニング - Wikipedia

上田アナ好きだけどなぁ。朝から不快なら違うの見りゃいいやん。いちいちヤホーとかに書いてんじゃないよ。だいたい同じやつが書き込んでそう。ひまね。いまの藤澤アナ&中原一徹気象予報士との3人のやりとりはごく自然な感じ。2021春のリニューアルはうまくいったんちゃうやろかテレビもラジオも

ami-go40.hatenablog.com